iPhoneのアクティベート方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

akuthibe-to - 1


iPhoneを使い始めるには、まず「アクティベート」と呼ばれる初期設定が必要です。

今回はアクティベートのやり方を紹介します。

目次

アクティベートする

akuthibe-to - 2
初めて電源を入れて、 すぐに行うのがアクティベートです。スムーズにiPhoneを使い始めるための最低限の初期設定をここで行います。

まず画面を右へスワイプしましょう。


akuthibe-to - 3
言語を選択します。使用したい言語を選択しましょう。


akuthibe-to - 4
次に国、地域を選択します。日本に住んでいる場合は「日本」をタップしましょう。


akuthibe-to - 5
使用するキーボードを選択します。


akuthibe-to - 6
アクティベーション方法を「iTunesに接続」、「Wi-Fiに接続」、「モバイルデータ通信回線を使用」の3パターンのなかから選択しましょう。

選択後にアクティベーション始まります。通信環境により異なりますが数分で完了しますので待ちましょう。


akuthibe-to - 7
位置情報サービスを選択します。
これは位置情報サービスを利用するかを確認する画面です。

位置情報サービスを使用する場合は、「位置情報サービスをオンにする」をタップします。


akuthibe-to - 8 位置情報サービスを使用しない場合は、「位置情報サービスをオフにする」をタップします。

確認画面が表示されますので「OK」をタップします。

位置情報の設定はアクティベート後にも【設定】から細かく変更できます。


akuthibe-to - 10 Touch IDの設定を行います。

これは自分の指紋でロック解除を行うための設定です。「 Touch ID 」を設定する場合は、いずれかの指をホームボタン上に置いてください。

画面に「完了」と表示されるまで、指をホームボタンに当てて離す作業を繰り返します。「完了」の画面が表示されたら、「続ける」を押してください。


akuthibe-to - 13
設定しない場合は、「 Touch ID を後で設定」をタップしてください。


akuthibe-to - 11
次にパスコードの設定をします。パスコードとして、任意の6ケタの数字を入力します。


akuthibe-to - 12
確認のため再度、入力した6ケタの数字を入力します。パスコードは忘れないようにメモをとるなどしましょう。


akuthibe-to - 14
「Appとデータ」と表示されたら「新しいiPhoneとして設定」をタップします。


akuthibe-to - 15
Apple IDを設定します。

Apple IDとはiPhoneを使っていろいろなサービスにログインするためにアカウントです。この手順はスキップすることもできます。


akuthibe-to - 16
利用規約を確認します。利用規約の確認が完了しましたら画面右下の「同意する」をタップします。


akuthibe-to - 17
画面表示サイズの設定をします。「表示サイズを選択」をタップします。


akuthibe-to - 18
表示サイズの選択し、「次へ」をタップします。


akuthibe-to - 19
これでアクティベートは終了です。さっそくiPhoneを使っていきましょう。


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次