【検証】テレビチューナーは地下に行っても見られるのか!

2016-0804_TV - 5


iPhoneに差すだけで、フルセグのテレビが見られる『StationTV モバイル テレビチューナー』。

外出先でテレビを見たいときに、気軽に見ることができてとっても便利!しかも3G/LTE/Wi-Fi不要で使えるので、通信量を気にせず楽しめるんです。

そんなモバイルテレビチューナーは、果たして地下に行っても見られるのか・・・。
気になったので実際に検証してみました。

フルセグのテレビが見られるもモバイルチューナー

StationTVは、高画質なフルセグに対応しているモバイルテレビチューナーです。
キレイでなめらかな映像を、どこでも楽します!

専用アプリを入れてLightningコネクタに直接挿し込むだけで見られるので、面倒な設定なども不要なんです。

photo_tvtuner_for_iosx - 2


テレビチューナーは地下に行っても見られる?

地下へ向かうため、ビルの7階にある事務所を出発します。
ビルの構造上、エレベーターがビルの中心にあるため、電波を受信できなかったようです。

2016-0804_TV - 1


エレベーターに乗りました。
お、映った!

2016-0804_TV - 2


・・・と思ったら、すぐに受信できなくなりました。
しかし、さすがにエレベーターでテレビを視聴する方はいませんよね。

2016-0804_TV - 3


1階のエレベーターホール前では、電波を受信できました。
そして外へ。

2016-0804_TV - 4


外に出れば、もちろんしっかりと映ります!

2016-0804_TV - 5


フルセグなので、とってもキレイに見られますよ。

1


それでは、いよいよ地下へ向かいます。

地下鉄の改札前に到着!
・・・うすうす気づいていましたが、電波を受信できない地下でのリアルタイム視聴はできませんでした。

2016-0804_TV - 6


録画しておけば地下でも見られる!

電波を受信できないところでもテレビを見たい!
そんな方は、事前に見たい番組を録画しておきましょう。

電波を受信できない場所でのリアルタイム視聴はできませんが、録画した番組ならどこでも見られます。
※録画機能は、iOS 8以降がインストールされたiPadまたはiPhoneでのみ利用できます。

tv4


録画もできるテレビチューナー!

モバイルTV(StationTV) ・販売元: PIXELA Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 16.2 MB
・バージョン: 1.23.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!