【ポケモンGO】まちがって博士に送らないために「お気に入り」設定しよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO お気に入りの設定方法

© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』をしていて、同じポケモンをたくさん捕まえた時どうしますか?ボックスがいっぱいになってしまわないように、博士に送りますよね。

いっぱい捕まえたら、ポチポチと何回も繰り返す作業になってしまい、うっかりしていると、置いておこうと思ったポケモンまで送っちゃった・・・。

そんなことがないように、しっかり対策をしておきましょう!

目次

お気に入りに設定しよう

捕まえたポケモンをお気に入りに設定することで、まちがって送ってしまうことを防げますよ。

設定方法

「メニュー」の「ポケモン」をタップして一覧を表示し、一覧の中からお気に入りに設定したいポケモンをタップします。

ポケモンGO お気に入りの設定方法
ポケモンGO お気に入りの設定方法


お気に入りボタンは2箇所にあります

・Aパターン:お気に入りにしたいポケモンの画面で右上の「☆」をタップ。黄色くなればお気に入りに設定していることになります。

・Bパターン:左下のメニューから「お気に入り☆」をタップ。こちらも設定完了すると右上の☆が黄色くなります。

どちらの方法でも同じように「お気に入り」の設定ができますよ。

ポケモンGO お気に入りの設定方法
ポケモンGO お気に入りの設定方法


お気に入りにすれば博士に送れない

ポケモンGO お気に入りの設定方法お気に入りに設定したポケモンで「博士に送る」をタップすると「お気に入りのポケモンは送れません!」と出て、博士に送ることはできません。

大切に育てたいポケモンを捕まえたら、間違って送ってしまうことのないように「お気に入り」設定しましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 103.8 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次