【ポケモンGO】タイプの相性について

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOのタイプ相性について


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO』に登場するポケモンが持つタイプの相性についてまとめています。

ポケモンには、相性の良いタイプと相性の悪いタイプがあるので理解しておくとジムバトルで役立ちます。
ポケモンGOで「ジムバトルで勝てないな」と悩んでいる方は、対戦するポケモンのタイプ相性を確認してみましょう。

目次

ポケモンのタイプは18種類

ポケモンは、それぞれタイプを持っています。
例えば、「フシギダネ」は【くさ/どく】のタイプを持っています。

このポケモンのタイプには、相性の良いタイプと相性の悪いタイプがあります。
「フシギダネ」にとって相性の良いタイプは【みず・じめん・いわ】タイプで、相性の悪いタイプは【ほのお・くさ・どく・ひこう・むし・ドラゴン・はがね】タイプとなります。

2016-0810_Pokemon - 1 (1)-1


また、タイプの相性によって与えられるダメージが変わります。
相性の良いタイプで攻撃すると、【効果はばつぐんだ!】と表示され通常よりも多くダメージを与えられます。

※画像はフシギダネが、相性の悪いほのおタイプの攻撃を受けているので、効果はばつぐんとなってしまいます。

2016-0810_Pokemon - 1 (2)


逆に相性の悪いタイプで攻撃すると、【効果はいまひとつだ…】と表示され通常よりもダメージを与えられません。

2016-0810_Pokemon - 2


タイプによる相性の良し悪しを表にまとめました。
ジムバトルのときに、この相性表を使ってタイプの相性を確認しましょう。

タイプの相性が良いポケモンでバトルすれば、ジムバトルも有利になりますよ!

ポケモンのタイプ相性表

:効果はばつぐんだ!(相性が良い)
:効果はいまひとつだ…(相性が悪い)

ポケモンGOのタイプ相性表


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次