【白猫テニス攻略】タイプの種類とオススメ戦略

as


この記事では『白猫テニス』に登場するキャラクターのタイプとその特徴について解説します。

白猫テニスには、【サーブタイプ】【ストロークタイプ】【テクニックタイプ】【スタミナタイプ】【スピードタイプ】という特徴が、キャラごとに設定されています。

それぞれの性能を解説します。

目次
サーブタイプの特徴とオススメ戦略
ストロークタイプの特徴とオススメ戦略
テクニックタイプの特徴とオススメ戦略
スタミナタイプの特徴とオススメ戦略
スピードタイプの特徴とオススメ戦略

サーブタイプの特徴とオススメ戦略

まずは【サーブタイプ】の解説です。【ミラ】や【セフィ】が持っているタイプです。

6


© COLOPL, Inc.

サービタイプの特徴は【フラットサーブ】を打てること。非常に素早く、相手のスタミナを削れる必殺サーブです。

1
2


プレイ中に意識するべきなのは、打ち返すタイミングがずれてチャンスボールになった相手の返球を、確実にスマッシュで決めることです。

3


ストロークタイプの特徴とオススメ戦略

次は【ストロークタイプ】の解説です。【カスミ】や【クライブ】が持っているタイプです。

10


ストロークタイプは、ラリーの球速が非常に速く打ち合いに強いです。

プレイ中に意識するべきなのは、相手を左右に大きく動かして、追いつけないコースにボールを送ることです。

7
8


テクニックタイプの特徴とオススメ戦略

次は【テクニックタイプ】の解説です。【フラン】や【トウコ】が持っているタイプです。

16


テクニックタイプ最大の特徴は【ドロップショット】を放てること。ネット際にボールを落として敵のスタミナを奪いましょう。

11
12


相手が前に出てボールを取ったところで、逆コースを突く攻撃は非常に強力です。

13


ドロップショットは慣れていないと非常にとりにくいので、チャンスボールにつながりやすいです。

プレイ中に意識するべきなのは、相手を前後に動かして思い通りのテニスをさせないことです。

14
15


スタミナタイプの特徴とオススメ戦略

次は【スタミナタイプ】の解説です。【ダグラス】や【アルティメット】が持っているタイプです。

18


スタミナタイプの特徴は、豊富なスタミナにより長いラリーに強いこと。スタミナ管理が非常に大切な白猫テニスにおいては、戦いやすいタイプと言えるでしょう。

17
21


プレイ中に意識するべきなのは、相手のスタミナが減ってから逆コースを突くこと。最初は焦らずにラリーを続けるのが重要です。

20
19


スピードタイプの特徴とオススメ戦略

最後は【スピードタイプ】の解説です。【ザック】や【マール】が持っているタイプです。

23


スピードタイプの特徴はその名のとおり足が速いこと。他のタイプでは追いつけないボールにもスピードタイプなら余裕で返せる場面もあります。

26
25


プレイ中に意識するべきなのは、返って来るボールに先回りして相手のいない方にボールを送球すること。短期決戦を心がけましょう。

スピードタイプの足の速さはダブルスの前衛で非常に有利なので、チームに参加したら使ってみてください。

24
22


白猫テニスに登場する、キャラのタイプについて解説しました。それぞれの特徴を理解して、自分に向いているタイプのキャラを使ってみてください!

リクエスト募集中!

この記事は、ジョコビッチさんからの「白猫テニスのタイプについて教えて下さい」というリクエストです。

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 89.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!