【白猫テニス攻略】タイプの種類とオススメ戦略

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

as


この記事では『白猫テニス』に登場するキャラクターのタイプとその特徴について解説します。

白猫テニスには、【サーブタイプ】【ストロークタイプ】【テクニックタイプ】【スタミナタイプ】【スピードタイプ】という特徴が、キャラごとに設定されています。

それぞれの性能を解説します。

目次
サーブタイプの特徴とオススメ戦略
ストロークタイプの特徴とオススメ戦略
テクニックタイプの特徴とオススメ戦略
スタミナタイプの特徴とオススメ戦略
スピードタイプの特徴とオススメ戦略

目次

サーブタイプの特徴とオススメ戦略

まずは【サーブタイプ】の解説です。【ミラ】や【セフィ】が持っているタイプです。

6


© COLOPL, Inc.

サービタイプの特徴は【フラットサーブ】を打てること。非常に素早く、相手のスタミナを削れる必殺サーブです。

1
2


プレイ中に意識するべきなのは、打ち返すタイミングがずれてチャンスボールになった相手の返球を、確実にスマッシュで決めることです。

3


ストロークタイプの特徴とオススメ戦略

次は【ストロークタイプ】の解説です。【カスミ】や【クライブ】が持っているタイプです。

10


ストロークタイプは、ラリーの球速が非常に速く打ち合いに強いです。

プレイ中に意識するべきなのは、相手を左右に大きく動かして、追いつけないコースにボールを送ることです。

7
8


テクニックタイプの特徴とオススメ戦略

次は【テクニックタイプ】の解説です。【フラン】や【トウコ】が持っているタイプです。

16


テクニックタイプ最大の特徴は【ドロップショット】を放てること。ネット際にボールを落として敵のスタミナを奪いましょう。

11
12


相手が前に出てボールを取ったところで、逆コースを突く攻撃は非常に強力です。

13


ドロップショットは慣れていないと非常にとりにくいので、チャンスボールにつながりやすいです。

プレイ中に意識するべきなのは、相手を前後に動かして思い通りのテニスをさせないことです。

14
15


スタミナタイプの特徴とオススメ戦略

次は【スタミナタイプ】の解説です。【ダグラス】や【アルティメット】が持っているタイプです。

18


スタミナタイプの特徴は、豊富なスタミナにより長いラリーに強いこと。スタミナ管理が非常に大切な白猫テニスにおいては、戦いやすいタイプと言えるでしょう。

17
21


プレイ中に意識するべきなのは、相手のスタミナが減ってから逆コースを突くこと。最初は焦らずにラリーを続けるのが重要です。

20
19


スピードタイプの特徴とオススメ戦略

最後は【スピードタイプ】の解説です。【ザック】や【マール】が持っているタイプです。

23


スピードタイプの特徴はその名のとおり足が速いこと。他のタイプでは追いつけないボールにもスピードタイプなら余裕で返せる場面もあります。

26
25


プレイ中に意識するべきなのは、返って来るボールに先回りして相手のいない方にボールを送球すること。短期決戦を心がけましょう。

スピードタイプの足の速さはダブルスの前衛で非常に有利なので、チームに参加したら使ってみてください。

24
22


白猫テニスに登場する、キャラのタイプについて解説しました。それぞれの特徴を理解して、自分に向いているタイプのキャラを使ってみてください!

リクエスト募集中!

この記事は、ジョコビッチさんからの「白猫テニスのタイプについて教えて下さい」というリクエストです。

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 89.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次