スイーツ写真を撮る時にオススメのカメラアプリまとめ

sweets


© PinGuo Inc.

TwitterやInstagramでよく見るパンケーキなどのスイーツ写真。
みんな、美味しそうに写真を撮って可愛く加工してSNSに投稿していますよね。

実際、スイーツを撮ってSNS投稿する人は、どんなカメラアプリを使っているのでしょうか?
今回、ホイップ盛り盛りなパンケーキが有名な飲食店『Eggs `n Things(エッグスンシングス) 原宿店』にお邪魔して、実際に来店していたお客様に「食べ物を撮るときによく使うカメラアプリはありますか?」というアンケートに答えていただきました!

エッグスンシングスについての詳細はこちら
【大人気】一度は食べたいパンケーキとは・・・

SNSにスイーツをよく投稿する人たちがスイーツをより可愛く・美味しそうに撮るために使っているカメラアプリ、要チェックです!

イケてる女子たちの大本命は・・・『Camera 360』!

実際にスイーツを食べに来ていた女子のみなさんから圧倒的に支持されていたのは、カメラアプリ『Camera 360』。

1タップで写真をイイ感じに加工できる豊富なエフェクトはもちろん、「シャドー」メニューで光の効果を入れたり、「油絵」メニューで様々な画風のタッチを再現できたりします。

camera3601
camera3602


© PinGuo Inc.

明るさや鮮やかさなど、細かな調整ももちろん可能。
「暈し(ぼかし)」をうまく使えば、一眼レフで撮ったかのような写真に加工することもできますよ。

自分の思い通りに加工できる万能な写真加工アプリです。

camera360


スイーツ×『Beauty plus』で自撮りが最高に盛れる!

次点で人気だったのが、美白・美肌加工をしたり、目を大きくしたり、輪郭を補正したり・・・とまるで整形したかのような自分の写真を生み出せる、神自撮りアプリ『Beauty plus』。

せっかく可愛くて美味しいスイーツを食べに来たんですから、自分とスイーツが一緒に写っている写真は絶対残しておきたいところ。

bp1
bp2


© Meitu (China) Limited

例えば、目を大きく加工し、この高く盛られたホイップ部分を「増高」機能で伸ばせば・・・このとおりスッキリ小顔に!!!

スイーツ×『Beauty plus』で、自撮りが絶対盛れること間違いなしですよ!

bp1
bp3


圧倒的エフェクト数が魅力!手軽に時短でオシャレ加工できる『B612』

とにかく手軽に、時短でオシャレ加工したい人にピッタリなカメラアプリ『B612』も人気でした。

用意されているエフェクトの数が92個と半端なく多く、1つ1つのクオリティもかなり高いんです。
本当に1タップで超絶イイ感じに写真加工できますよ。

b6121
b6122


© LINE corporation

InstagramなどのSNSへの投稿も1タップでできるので、シンプルでお手軽なカメラアプリです。

b6123
b6124


みんな意外とバラバラ!中には標準カメラという回答も・・・

その他は、特別票を集めるといったアプリはなく、みんな思い思いのカメラアプリを使っていました。

フィルター・美肌加工・スタンプ・ペイント機能など、写真加工に必要な機能がほぼ全部揃った『LINE Camera』(画像左)や、写真を可愛く飾れる可愛いステッカーが盛りだくさんのカメラアプリ『Candy Camera』(画像右)などが挙げられました。

『LINE Camera』のダウンロードはこちらから!
iOS版
Android版

『Candy Camera』のダウンロードはこちらから!
iOS版
Android版

linecamera
candycamera


© LINE Corporation / © JP Brothers, Inc.

中にはなんと「標準カメラ」のみという究極にシンプルな回答も!
実は標準カメラって、編集機能がとても優秀なんですよ。

iphone1
iphone2


実際にスイーツを食べに来ている人の「生の声」は一味違った!

スイーツの写真は、やっぱりできるだけ可愛く美味しそうに撮ってSNSにアップしたいですよね。

筆者的には、「食べ物を撮るためだけに作られたカメラアプリ『foodie』などが人気なのかな?」と思っていましたが、意外にも自撮りによく使われそうなアプリがたくさんランクインしていました。

実際に使ってみると、可愛い見た目が魅力なスイーツがさらに可愛くなって「インスタ映え」しそうだな、と思いました。さすが生の声は違う・・・!

たしかに、普段から自撮りで使っているアプリで食べ物の写真を撮るようにすれば、自分とスイーツを一緒に写す時にどっちも盛れて効率が良いですね!
友達と一緒に食べ歩きする時なんかにも便利そうです♪

以上が、SNSにスイーツ写真を投稿する人たちの「生の声」でした!
どのアプリも無料でダウンロードできますので、みなさんもぜひ気軽に使ってみてくださいね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!