【iPhone 7】まず入れたい超定番アプリ10選


この記事では、インストールして絶対に損しない「定番アプリ10選」を紹介します。

現在「iPhone 7」が発売され、新たなアプリをインストールしている人も多いかと思います。
新しいiPhoneやスマホに変えたら、今から紹介するアプリをチェックしましょう!

知っているアプリも多いと思いますが、使ったことがないものがあったらぜひ使ってみてください!

Yahoo!乗換案内

電車に乗る前はこれをチェック!『Yahoo!乗換案内』。
このアプリがあれば電車の乗り換えも安心!目的地まで「早い」「安い」「楽」の3項目から電車を探してくれます。
「乗換案内」がないと不安で仕方がないという人も多いとか!

1


© Yahoo! Japan Corp.

Yahoo!天気

雨雲の接近や、台風の進路がわかる無料の気象予報アプリ『Yahoo!天気
確認したい地域の天気をすぐに見れて登録もできる優れもの。
シンプルで使いやすい、入れておいて損はない天気アプリ代表です!

2


© Yahoo Japan

Google マップ

お出かけのお供に『Google マップ』。
目的地までの経路や情報を詳しく教えてくれる定番マップアプリです。
リアルタイムの交通情報も教えてくれるので、カーナビとしても優秀なんです!

3


© Google Inc.

Fantastical 2

カレンダー&リマインダーアプリ『Fantastical 2』。
有料のアプリですが、シンプル且つ多機能でとても使いやすい。今までいくつかのカレンダーアプリを使ってきましたが、この『Fantastical 2』が一番でした!ぜひチェックしてみてください!

4


Copyright © 2011-2016 Flexibits Inc.

AbemaTV

完全無料でドラマ・アニメ・映画などが楽しめるTVアプリ『AbemaTV』。
多くの配信チャンネルが用意されているので、自分の好きなジャンルの放送が無料で見られちゃいます。
空いた時間にすぐ見られるのが嬉しい!AbemaTV限定の番組もあるので注目です!

5


© AbemaTV, Inc

日本マクドナルド公式アプリ

マック好き必須のクーポンアプリ『日本マクドナルド公式アプリ』。
マックの新商品情報やお得なクーポンが毎日届くお得なアプリです。

6


© 日本マクドナルド株式会社

SNOW

若い世代を中心に大人気なおもしろカメラアプリ『SNOW』。
SNSでよく見かける可愛い動物になれちゃうアプリです。みんなでワイワイ楽しめるのもポイントです!

7


© CampMobile Inc.

スマートニュース

話題になっているニュースがすぐ読める『スマートニュース』。
最大の特徴として、圏外でも「Smartモード」でサクサクニュースをチェックできるんです。気になるニュースのジャンルを自分好みにカスタマイズして読めるのも嬉しいポイント。

8


© 2012-2016 SmartNews, Inc.

Simeji

日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード『Simeji
かわいい顔文字をすぐに使えるようになるキーボードアプリです。キーボードのきせかえや、スタンプの作成などもできるので楽しみ方が満載です!

9


©2016 Baidu Japan Inc. All Rights Reserved

メルカリ

日本最大のフリマアプリ『メルカリ』。
めんどうな手続きなどは一切いらすに、安心して利用できるフリマアプリです。累計3,000万ダウンロードもされているので、ユーザーもとても多いのがポイント。たくさんの商品が登録されているので、欲しいものがきっと見つかりますよ!

10


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!