【ポケモンGO】捕まえる時に「CP???」と表示される理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
cxz


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

ポケモンGO』で、ポケモンを捕まえる時に「CP???(はてなマーク)」と表示される個体を見たことはありませんか?筆者も、この「???」の意味が気になったので調べてみました。

実はこのCP???と表示されるポケモンは、自分が野生で出会ったポケモンのなかで最もCPが高いポケモンに表示されたり、一部自分が持っていないポケモンと出会ったりした際に表示されるといわれているようです。

つまり、ポケモンGOを長くプレイしているユーザーの目の前にCP???のポケモンが出現したら、かなり強い可能性があるので「ズリのみ」や「ハイパーボール」の使用をオススメしますよ!

※CP???のポケモンに、出現する明確な理由はわかっていません。あくまでも噂ですので注意してください。

目次

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次