iPhone 7・iOS 10にしたら必ず確認すべき設定

photo_iphone7_plus - 8


iPhone 7』に機種変更した、あるいは『iOS 10』にアップデートした後に必ず確認しておきたい設定をご紹介します。

データ通信量に関する設定も見直しましょう!
iPhoneのデータ通信量を節約する方法【iOS 10】

緊急速報

「緊急速報」は、気象庁が発する緊急地震速報・津波警報・特別警報、国・地方自治体が発する災害・避難情報、国土交通省が発する洪水情報をiPhoneで受け取れる機能です。

防災・減災に関わる重要な情報が配信されるので、特別な事情がない限り、機能をオンにしておきましょう。

設定アプリを開きます。

iOS 10


【通知】をタップ。

iOS 10


画面を一番下までスクロールし、【緊急速報】がオンになっていることを確かめます。

iOS 10


Wi-Fiアシスト

接続しているWi-Fiの電波状況が悪くなった場合、自動的に3G・LTE回線を使って通信するのがWi-Fiアシストです。

どんな状況でもストレスなく通信できるようにするのが目的ですが、場合によっては3G・LTE回線のデータ通信量がかなり増えることも。

通信量を節約するためにWi-Fiを使うのであれば、オフにしておきましょう。

設定アプリを開きます。

iOS 10


【モバイルデータ通信】をタップ。

iOS 10


【Wi-Fiアシスト】をオフにします。

iOS 10


iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!