【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! でんきタイプ編

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! でんきタイプ編


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』のジム戦は、主にポケモンの強さを表す「CP」が重要ですが、ポケモンの「タイプ」も勝率に大きくかかわってきます。

この記事では、18種類あるタイプのなかでも「でんき」タイプの最強ポケモンをランキング形式でご紹介します。

でんきタイプは「みず」「ひこう」タイプに強く、「じめん」タイプを苦手とします。
苦手なタイプが少なく、どのタイプとも同等に戦うことができます。
また、ジムでとくに多く見かける「みず」タイプに対して有利に戦うことが大きなポイントです。ぜひ参考にしてみてください。

【ポケモンGO】ポケモン最強ランキング! ほのおタイプ編
【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! みずタイプ編
【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! くさタイプ編

でんきタイプ最強ポケモン

現在国内で手に入る142匹のなかで、でんきタイプのポケモンは8匹です。
今回はその中でもジム戦に強いポケモンをご紹介します。

〔第1位〕サンダース

サンダースはズバ抜けた強さを誇るわけではありませんが、みずタイプ相手にはかなり強いです。
でんきタイプの通常わざ、チャージわざでがんがん攻めていくといいでしょう。

進化元は非常にゲットしやすい「イーブイ」なので、ゲットや育成が非常に楽なポケモンですよ。

イーブイの進化先について→ 【ポケモンGO】イーブイはどの進化先がいいの?

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! でんきタイプ編


〔第2位〕ライチュウ

ライチュウは全体的にバランスのとれた強さです。
通常わざ、チャージわざともにでんきタイプのわざを覚えるので、みずタイプ相手だと攻防ともに大活躍できるでしょう。

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! でんきタイプ編


〔第3位〕エレブー

エレブーは攻撃力が高いため、攻撃向きなポケモンです。
覚えるわざもでんきタイプが多いため、相性の良いポケモンだと有利にバトルが進められるでしょう。

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! でんきタイプ編


第二世代のでんきタイプ

まだでんきタイプの伝説のポケモン「サンダー」が実装されておらず、出現するポケモンは少ないのが現状です。

追加が噂されている第二世代のポケモンが加わると、伝説のポケモンを含めて17匹になります。
なかでも「ランターン」は「でんき」と「みず」タイプを持つ珍しいポケモンです。
みずタイプを持っているため、でんきタイプが苦手とする「じめん」タイプにみずタイプの攻撃をすることができ、同等に戦えるので期待大ですね。早く実装されてほしいですね。

【ポケモンGO】第二世代に向けて捕まえておくと良いポケモン


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 251.5 MB
・バージョン: 1.11.4

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!