【ポケモンGO】メタモンって強いの? 実際にジムバトルで戦わせてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ついに『ポケモンGO』に新たなポケモンが追加されましたね。
それがへんしんポケモンの「メタモン」です。
【ポケモンGO】噂のメタモンをさっそくゲット?!

メタモンは相手のポケモンに変身できるわざ「へんしん」という、これまでのポケモンGOでは、登場していなかったわざを覚えるポケモンです。

しかし、その強さはどうなんでしょう?

今回は「メタモン」を実際にジム戦で検証してみました!

目次

メタモンはへんしんすると強くなる!?

早速メタモンを使って、ジムに挑んできました!

相手のポケモンは「ギャラドス」。
CPの調整が入り、かなり強くなったポケモンですね。なかなかの強敵です。

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン
ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


早速「メタモン」を出して「へんしん」を使ってみました。

するとちゃんと相手の「ギャラドス」の姿になったではありませんか!

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン
ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


しかも「CP」が相手のポケモンに合わせて強くなっています!
これは今までにない、新しい能力ですね。

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


さらに覚えているわざも、通常わざの「かみつく」、チャージわざは「たつまき」と、どちらも相手の「ギャラドス」と同じわざになっていますね。

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン
ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


しかし「へんしん」して出遅れたのもあり、やられてしまいました。

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン
ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


メタモンはジムで使えるのか?

「メタモン」自体のCPは非常に低いですが、「へんしん」をすることで相手ポケモンのわざだけでなく、CPまでもを近づけることができました。また、相手と同じタイプになるので、攻撃がお互いに同等となります。

しかし「メタモン」は、最初に「へんしん」を使うので、相手への攻撃が出遅れてしまい、へんしん中にダメージを食らってしまいます。

結果、「メタモン」の攻撃が遅れてしまい、負けてしまうことがほとんどでした。

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン
ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


ですが、同タイプが弱点である「ドラゴン」タイプには、勝てはしなくとも、かなりのダメージが与えられる可能性がありますよ。トップクラスの強さを誇る「カイリュー」を相手に使ってみるのもありですね。

ちなみに「メタモン」がチャージわざで覚えている「わるあがき」ですが、メタモン同士で戦ったときにのみ使えるわざです。
「へんしん」だけだと、お互いが「へんしん」し合って、永遠にバトルが終わりませんからね。笑

ポケモンGO,Pokémon GO,メタモン,ジムバトル,へんしん,新ポケモン


ジムバトル中に「へんしん」を使うことで、相手のポケモンに変身し、技やステータス、タイプなどをコピーして戦える「メタモン」。
かなりユニークなポケモンなので、ぜひゲットしてみてくださいね。
【ポケモンGO】メタモン実装! 変身しているポケモンはコレ!


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 260.9 MB
・バージョン: 1.17.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次