au・ソフトバンクがiPhoneにキャリア設定のアップデート配信

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

キャリア設定アップデート


auとソフトバンクが、各社のSIMカードが挿入されているiPhoneに向けてキャリア設定のアップデートを配信しています。

このアップデートを実行することで、キャリア設定のバージョンが「27」から「27.1」になります。キャリア設定とそのアップデート方法をご紹介します。

目次

キャリア設定とは?

ソフトバンクによると、通信・通話・メッセージ・インターネット共有(テザリング)・留守番電話などの設定をまとめて「キャリア設定」と呼ぶそうです。

今回のバージョン27.1でどのような変更が加えられたのかは分かっていません。

auによるとバージョン27が配信されたのは昨年12月なので、1ヶ月ぶりのアップデートになります。

ドコモのSIMカードが挿入されているiPhoneには、バージョン27.1のアップデートは配信されていない模様です。

iPhoneでキャリア設定をアップデートする方法

設定アプリの【一般】→【情報】を開きます。

キャリア設定アップデート


すると「キャリア設定アップデート」と「利用できる新しい設定があります。今すぐアップデートしますか?」というメッセージが表示されるので、【アップデート】をタップしましょう。

キャリア設定アップデート


「キャリア」の数字が「27.1」になっていれば、アップデートは完了です。

キャリア設定アップデート


参考

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次