au・ソフトバンクがiPhoneにキャリア設定のアップデート配信

キャリア設定アップデート


auとソフトバンクが、各社のSIMカードが挿入されているiPhoneに向けてキャリア設定のアップデートを配信しています。

このアップデートを実行することで、キャリア設定のバージョンが「27」から「27.1」になります。キャリア設定とそのアップデート方法をご紹介します。

キャリア設定とは?

ソフトバンクによると、通信・通話・メッセージ・インターネット共有(テザリング)・留守番電話などの設定をまとめて「キャリア設定」と呼ぶそうです。

今回のバージョン27.1でどのような変更が加えられたのかは分かっていません。

auによるとバージョン27が配信されたのは昨年12月なので、1ヶ月ぶりのアップデートになります。

ドコモのSIMカードが挿入されているiPhoneには、バージョン27.1のアップデートは配信されていない模様です。

iPhoneでキャリア設定をアップデートする方法

設定アプリの【一般】→【情報】を開きます。

キャリア設定アップデート


すると「キャリア設定アップデート」と「利用できる新しい設定があります。今すぐアップデートしますか?」というメッセージが表示されるので、【アップデート】をタップしましょう。

キャリア設定アップデート


「キャリア」の数字が「27.1」になっていれば、アップデートは完了です。

キャリア設定アップデート


参考

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!