Appleが「2つのiPhone 8」を今秋に発表?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleが「2つのiPhone 8」を今秋に発表?


Appleは今年の秋頃に新型iPhoneとして2つのiPhone 8を発表する、という噂が報じられています。

こちらもご覧ください。
iPhone 8の噂まとめ【4月版】

目次

2つのiPhone 8を発表?

ウェブサイト『MIC Gadget』がiPhoneの製造を請け負うFoxconnの関係者から聞いた話によると、FoxconnはAppleから2種類のiPhoneを受注しました。

このことからMIC Gadgetは、今秋にiPhone 7s・iPhone 7s PlusとiPhone 8が発表されるという噂は事実ではなく、2種類のiPhone 8が発表されると報じています。

その2種類の新型iPhoneは「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」になり、2つのレンズを搭載したiSightカメラを両方のモデルに採用するそうです。

iPhone 8 PlusについてMIC Gadgetは、iSightカメラの他にiPhone 8よりも大型という点しか報じていないため、その詳細は分かっていません。

「iPhone 8 Plus」に懐疑的な見方も

ウェブサイト『Mac Rumors』はMIC Gadgetが取り上げた噂について懐疑的な見方を示しています。以下の点をその理由として挙げています。

  • MIC Gadgetは2月にもiPhone 8 Plusの噂を取り上げたが、ほかの情報源からこれを支持する噂・情報がほとんど報じられていないこと
  • 投資会社のアナリストなどはiPhone 7s/7s PlusとiPhone 8が登場すると予測し、これを支持する噂・未確認情報が多数報じられていること
  • 量産が先に始まるiPhone 7s/7s PlusをiPhone 8/8 Plusと誤解している可能性があること

Appleの正式発表がまだなので、どの情報・解釈が正しいのかは分かりません。ただ、現時点で可能性が高いのはiPhone 7s/7s PlusとiPhone 8の3機種が発表される説だと考えられます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次