美しい世界を楽しむ絵本のようなゲーム『おじいちゃんの記憶を巡る旅』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おじいちゃんの記憶を巡る旅01


© 2017 Shanghai Qiaobi Information Technology Co., Ltd. 以下、同じ

その美しいグラフィックと世界観が話題を呼んだインディーズゲーム『おじいちゃんの記憶を巡る旅(Old Man’s Journey)』がようやく日本のApp Storeでもリリースされました。

おじいちゃんの記憶を巡る旅は、おじいちゃんと旅をしながらその記憶を辿っていくパズルアドベンチャーゲームです。

おじいちゃんがどのような人生を歩んできたのか?そしてなぜ旅に出たのか?この世界に触れ合いながらその物語を楽しみましょう。

目次

おじいちゃん、旅に出る

おじいちゃんが海を眺めているところにやってきた郵便屋さん。

おじいちゃんの記憶を巡る旅02


おじいちゃんは手紙を受け取ります。

おじいちゃんの記憶を巡る旅03


おじいちゃん「ふむふむ」

おじいちゃんの記憶を巡る旅04


手紙を読んだあと、おじいちゃんは旅に出るのでした。

おじいちゃんの記憶を巡る旅05


奥行きを移動するアドベンチャー

おじいちゃんの記憶を巡る旅では、画面内の地面をタップするとおじいちゃんがその地点まで移動します。

おじいちゃんの記憶を巡る旅06


面白いのは横に進むのではなく縦、奥行きを移動する点です。

おじいちゃんの記憶を巡る旅08


どんどん奥へと進んでいきましょう。

おじいちゃんの記憶を巡る旅09


そして目的地につくとおじいちゃんの回想シーンが始まります。

おじいちゃんの記憶を巡る旅10


おじいちゃん「若者がイチャついてるなぁ・・・」

おじいちゃんの記憶を巡る旅11


おじいちゃん「ワシの若いころは・・・」

おじいちゃんの記憶を巡る旅12


めっちゃ何かを思い出しているおじいちゃんです。

おじいちゃんの記憶を巡る旅13


こうして記憶を見たら次のステージへと進みます。

おじいちゃんの記憶を巡る旅14


地面の高さを変えるパズル

次のステージでは奥へと移動できません。どうするんだろう?とおじいちゃんも悩んでいます。

おじいちゃんの記憶を巡る旅15


その答えは簡単です。地面をスライドすると、なんとその動きに合わせて地面の高さが変わります。

おじいちゃんの記憶を巡る旅16


奥の地面と手前の地面の高さを合わせれば・・・

おじいちゃんの記憶を巡る旅17


おじいちゃんが移動できるように!

おじいちゃんの記憶を巡る旅18


家の屋根ですらおじいちゃんにとっては地面です。

おじいちゃんの記憶を巡る旅19


こうして次の街へとたどり着いたおじいちゃんでした。

おじいちゃんの記憶を巡る旅20


なんかおばあちゃんにめっちゃ怒られましたけどね・・・。

おじいちゃんの記憶を巡る旅21


おじいちゃんの記憶を巡る旅では様々なオブジェクトが動くため、いろんな場所をタップしてみてください。

ちなみにおじいちゃんもけっこうアグレッシブ。川下りおじいちゃんです。

おじいちゃんの記憶を巡る旅22


これからどんな記憶が見られるのでしょうか?その続きはプレイして確かめてみてください。

おじいちゃんの記憶を巡る旅 ・販売元: SHANGHAI QIAOBI INFORMATION TECHNOLOGY CO., LTD.
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,735.3 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次