iPhone 8は背面にTouch ID搭載か、形異なる部品も流通

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8は背面にTouch ID搭載か、形異なる部品も流通


iPhone 8に関する未確認情報を『Twitter』に投稿している@VenyaGeskin1が、有力と考えられていたデザインとは異なる形のiPhone 8のパーツが大量に出荷されている、という情報を明らかにしました。

目次

大量出荷されるiPhone 8用パーツ

1枚目の画像がiPhone 8用とされる画面を撮影したもの、2枚目が撮影者によるコメントです。

iPhone 8用とされる画面は、これまで有力と考えられてきたデザインとは大きく異なります。受話口やFaceTimeカメラは画面に出っ張らず、色はホワイトです。

今回撮影された画面のデザインは、5月にご紹介したiPhone 8のものに似ています。このiPhone 8とされるものは背面のAppleロゴ下に、指紋を読み取るTouch IDセンサーらしきものを搭載していました。

iPhone 8は背面にTouch ID搭載か、形異なる部品も流通


画像:9to5Mac

今回の撮影者によれば、この画面はまさにTouch IDを背面に搭載するiPhone 8向けのパーツだそうです。撮影者は運送関係の企業に勤める人物で、Appleに部品を供給する業者からAppleへ発送される荷物の点検を行なっている、と主張しています。

さらに、Touch IDを背面に搭載したiPhone 8向けパーツの出荷が増えているとして、販売に向けた量産が行われているとも主張しています。

疑問点

iPhoneの組み立てを担っている企業として有名なのはFoxconn社ですが、Appleだけでなく他社のスマートフォンも製造しています。

撮影者が「Appleに部品を送っている」と主張する根拠は不明ですが、発送先がFoxconn社であることが理由なら、他社製品に使われるパーツである可能性も考えられます。

著名なアナリストの予測では、iPhone 8はある問題からTouch IDを搭載せず、FaceTimeカメラや3Dセンシングによる顔認証に切り替わる、とされています。今回の「背面にTouch IDを搭載」とは合致しません。

有力なデザインとして、異なる形の画面を搭載したiPhone 8の原寸大模型がすでに複数出回っています。これらの方が偽物なのでしょうか。

もし本当に販売に向けた量産が始まったのであれば、今回のデザインのiPhone 8用パーツや原寸大模型が多く流通することになるでしょう。その分、リークや噂も増えると思われるので、続報に注目です。

参考

@VenyaGeskin1 – Twitter

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次