【パズドラ】コインを効率良く稼げるダンジョンは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コインを効率良く稼げるダンジョンは?


最近「トレード」や「スキルアシスト」でドンドンと少なくなっていくコイン。
今後もコインに困らずプレイできるように、しっかりと貯めておきたいところ。

そこで気になるのが、どのダンジョンを周れば効率良くコインを稼げるのか・・・?
この記事ではコイン稼ぎで名高い『5種類』のダンジョンを周回し検証してみました!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

比較するダンジョン

今回比較するのは、

合成経験値も嬉しい「キングカーニバル」「超キングカーニバル」
コインがもらえる金のドラゴン「ゴルドラ大量発生」
過去により入手コイン数の増えた「土日ダンジョン」
通称コインゲリラ「金色の築山」

の5ダンジョン。

今回はそれぞれのダンジョンを10周し、「クリア時」とドロップしたモンスターの「売却時」のコイン数の合計で比較します。

キングカーニバル

「キングカーニバル」を10周した結果がこちら。

周回数 クリア時 売却時
1周目 10,004 900,010
2周目 20,011 650,010
3周目 40,010 150,030
4周目 40,009 450,020
5周目 40,008 300,020
6周目 20,008 450,010
7周目 40,010 150,030
8周目 60,008 450,020
9周目 20,010 300,020
10周目 40,007 600,010

計算したところ、1周あたり『473,027』のコインを手に入れることができました。

また、1スタミナで手に入るコイン数は『9,461』となりました。

超キングカーニバル

「超キングカーニバル」を10周した結果がこちら。

周回数 クリア時 売却時
1周目 10,030 800,020
2周目 10,030 60
3周目 10,030 1,600,010
4周目 10,030 1,100,020
5周目 10,030 1,300,010
6周目 10,030 1,300,010
7周目 10,030 1,800,000
8周目 10,030 1,100,020
9周目 10,030 1,800,000
10周目 10,030 1,900,010

計算したところ、1周あたり『1,280,046』のコインを手に入れることができました。

また、1スタミナで手に入るコイン数は『14,546』となりました。

超ゴルドラの逆襲

「超ゴルドラの逆襲」を10周した結果がこちら。

周回数 クリア時 売却時
1周目 75,001 620,000
2周目 75,001 420,000
3周目 75,001 620,000
4周目 80,001 890,000
5周目 75,001 420,000
6周目 80,001 620,000
7周目 60,002 1,360,000
8周目 75,001 890,000
9周目 75,001 420,000
10周目 75,001 890,000

計算したところ、1周あたり『789,501』のコインを手に入れることができました。

また、1スタミナで手に入るコイン数は『15,790』となりました。

土日ダンジョン

「土日ダンジョン」を10周した結果がこちら。

周回数 クリア時 売却時
1周目 1,700,172 0
2周目 1,666,252 0
3周目 1,739,292 0
4周目 1,617,352 0
5周目 1,707,992 0
6周目 1,776,492 0
7周目 1,658,712 0
8周目 1,708,892 0
9周目 1,787,932 0
10周目 1,616,552 0

計算したところ、1周あたり『1,697,964』のコインを手に入れることができました。

また、1スタミナで手に入るコイン数は『42,449』となりました。

金色の築山

「金色の築山」を10周した結果がこちら。

周回数 クリア時 売却時
1周目 663,500 0
2周目 613,475 0
3周目 681,100 0
4周目 762,700 0
5周目 664,250 0
6周目 613,450 0
7周目 613,550 0
8周目 562,700 0
9周目 561,950 0
10周目 580,325 0

計算したところ、1周あたり『631,700』のコインを手に入れることができました。

また、1スタミナで手に入るコイン数は『21,057』となりました。

検証結果

上の結果を比べてみると、最もスタミナ効率良くコインをゲットできるのは「土日ダンジョン」ということがわかりました。
「ガネーシャ」「シーフ」をリーダーにしてもクリアできるダンジョンなので、かなりのコインを稼げますね。

ただし、1周に時間がかかるのが難点。
時間効率を求める場合には、「金色の築山」を周回するのが良さそうですね。

土日ダンジョン


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
土日ダンジョンの効率パないっすわ!
土日のガネガネ最速はどんな編成なんだろうか・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次