iPhoneで一眼レフ感覚が楽しめる『Pictar One』のマニュアルモードでできること

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneで一眼レフのような撮影ができるカメラグリップ『Pictar』


iPhoneに挟むだけでまるで一眼レフカメラのような写真撮影を楽しめるカメラグリップ『Pictar One』。

発売開始直後からカメラ好きを中心に大好評です。

レビューはこちら→iPhoneで半押しシャッターが切れる。まるで一眼レフなカメラグリップ『Pictar One』が面白い

iPhoneで一眼レフのような撮影ができるカメラグリップ『Pictar』


Pictar Oneを使ってできることはたくさんあるのですが、その中でもやはり一眼レフカメラのような「マニュアル撮影」が楽しめるのが面白いところ。

Pictar Oneを使って、標準カメラではできないマニュアル撮影をがっつり楽しんでみましょう。

目次

Pictar Oneのマニュアルモードでできること

こちらがマニュアルモードにしたときの画面です。

通常のカメラアプリでは表示されないような項目がたくさん表示されています。

※表示が見やすいように写真を暗くしています。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


Pictar Oneのマニュアルモードで設定できる主な機能は以下の通りです。

ISOの調整

クルクルとホイールを回してISOを変更できます。

暗い場所でもかなり明るくなりますよ!

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


シャッタースピードの変更

右画面を上下にスワイプすると、シャッタースピードを変更できます。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


シャッタースピードやISOは常に画面上部に表示されます。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


ホワイトバランスの設定

ホワイトバランスの設定ができます。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


グリッド表示

画面にグリッドを表示できます。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


水平をとる

horizonモードにすると水平を取りやすくなります。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


ヒストグラムの表示

左下にヒストグラムを表示できます。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


ホイールでズーム

ズームは画面をスワイプするのではなく、手前のホイールをくるくる回します。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


持っているだけでワクワクするカメラグリップ

私はそんなに写真撮影がうまくない(むしろ苦手)なのですが、これを持って歩いているとそれだけでカメラ女子になった気分でちょっとテンション上がる。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


使用しているのはあくまでiPhoneのカメラレンズなのですが、もう完全に一眼レフカメラを構えているような感覚になるんです。

本格的なカメラで撮影をしているようで楽しいです。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


半押しでシャッターが切れるのもやっぱりいいですよね!本物っぽくて。

iPhoneがまるで一眼レフカメラになる『Pictar One』


ちょっと凝った撮影を楽しみたい方、カメラマン気分を味わいたい方。ぜひPictar Oneを使って撮影を楽しんでみてください。

一眼レフカメラを持ち歩くよりはるかに手軽なので、旅行のお供にも最適だと思いますよ!

Pictar One商品一覧

関連記事一覧

iPhoneで半押しシャッターが切れる。まるで一眼レフなカメラグリップ『Pictar One』が面白い
iPhoneで一眼レフのような撮影が楽しめるカメラグリップ『Pictar One』

AppBank編集部イチオシガジェット

ビジネスマン向けの飛び出すカードケース

レバーをプッシュすると、カードが整列して飛び出すアルミ製のケースです。
クレジットカードやポイントカードを一目で把握できて取り出しやすいですよ!

購入はこちら→カードプロテクターケース「Cardee」

クレジットカードやポイントカードをひと目で把握! 一瞬で取り出せるスマート過ぎる極薄カードケース


iPhone 7、iPhone 7 Plusのアクセサリ

iPhoneケースをお探しなら

iPhoneハードケースまとめ
手帳型&カードが入るiPhoneケースまとめ
防水・耐衝撃iPhoneケースまとめ
iPhoneバンパーまとめ

保護フィルムをお探しなら

iPhone保護フィルム・強化ガラスまとめ

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次