【解説】iPhone 8のカラーと容量の種類

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【解説】iPhone 8のカラーと容量の種類


画像:YouTube

今秋発表と噂のiPhone 8には、どんなカラー・ストレージ容量のモデルが用意されるのでしょうか。これまでの噂を整理してご紹介します。

目次

iPhone 8には3つの色が用意される

正確な予測が比較的多いことで知られる、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏の予測では、iPhone 8のカラーバリエーションは3種類です。

『iPhone 7』には発売当初から5種類の色が用意され、2017年3月には(PRODUCT)REDが追加されて6種類の色で販売中なので、この予測が正確なら、バリエーションは半減します。

Kuo氏が登場する3つの色として名前を挙げたのは「ブラック」・「シルバー」・「ゴールド」です。

ブラックのiPhone 8については、原寸大模型の写真や動画が多く公開されています。

ローズゴールド風の「ブラッシュゴールド」の噂も

Kuo氏の予測には名前は出ていませんが、「ブラッシュゴールド(Blush Gold)」・「コッパーゴールド(Copper Gold)」と呼ばれる色の存在も噂されています。

ローズゴールドよりも暗い色です。

この色の正式名称が「ブラッシュゴールド」になるのかは分かっていません。

画面を囲むフレームが何色かも不明で、上記の原寸大模型では白が使われています。

黒のフレームが使われるとの予想もありますが、ローズゴールドのiPhone 7では白色のフレームが使われています。本体の色合いが変わったことで、色の組み合わせにも変化があることも考えられます。

Appleの噂を扱う大手サイト『9to5Mac』は、Kuo氏が指摘する「ゴールド」はブラッシュゴールドのような色の可能性もある、と推測しています。

容量は64GBと256GBのみ?

同じくKuo氏の予測では、iPhone 8のストレージは64GBと256GBの2種類のみ。iPhone 7は、ジェットブラックと(PRODUCT)REDを除き、32GB・128GB・256GBの3種類です。ジェットブラックと(PRODUCT)REDで選べる容量は128GBか256GBに限られます。

一方で、iPhoneの製造を担う工場の関係者から聞いた話として、iPhone 8のブラッシュゴールドには64GBと128GBモデルが用意される、という噂も流れています。

しかしiPhone 8は、同時発表のiPhone 7s・iPhone 7s Plusと比べ、上位・高級機種になるとされています。

iPhone 7にある256GBモデルがiPhone 8には用意されない可能性は低く、もしブラッシュゴールドがジェットブラックや(PRODUCT)REDのような「特別色」という位置付けなら、容量は128GBと256GBのみになるかもしれません。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次