【シノアリス】データ引き継ぎ・バックアップの方法

この記事では『SINoALICE ーシノアリスー』のデータ引き継ぎ・バックアップについて解説しています。

スマホをiPhoneからAndroidに買い替えたときや(その逆も)、スマホをなくしてしまったときにデータ引き継ぎの設定を行っていないと、今までプレイしていたデータを新しいスマホに引き継ぐことができません。

データ引き継ぎはすぐにおわるため、まだバックアップを取っていない人はいますぐ取りましょう!

データ引き継ぎはメニューから

バックアップは【メニュー】→【データ引き継ぎ】から行えます。
このときにOSの異なる端末間で引き継ぎを行うと、有償魔晶石が無償魔晶石に変換されるため注意してください(バックアップを取る段階では変換されません)。

sadatabackup01
sadatabackup02


ちなみに有償魔晶石とは「購入した魔晶石」のことで、無償魔晶石とは「ログインボーナスやミッション報酬で入手した魔晶石」のことです。

sadatabackup05

将来的に有償魔晶石でしか利用できないコンテンツが出るのかもしれません。

規約に同意すると、IDとパスワード入力欄が表示されます。自分が覚えやすいパスワードを入力したら【OK】をタップしましょう。
最後にIDとパスワードが表示されるため、この画面をスクショするかメモするかして保管しましょう。

sadatabackup03
sadatabackup04


なお、この情報をべつの端末に保存しておけばスマホをなくしてしまったときでもデータの復活が可能です。データ引き継ぎの設定は忘れずにやっておきましょう!

シノアリスの攻略まとめはこちら!

シノアリスの最新ニュース、キャラとジョブの評価、攻略情報などをまとめてチェックできるページです。ブックマークしておくと便利ですよ。
シノアリスの攻略・最新情報まとめ

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 321 MB
・バージョン: 3.0

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!