【モンスト】スターライトミラージュの当たりランキング

本記事ではモンスト(モンスターストライク)のガチャ「スターライトミラージュ(すたーらいとみらーじゅ/すたみら)」の当たりランキングを掲載しています。
本ガチャでは「大典太光世(おおでんたみつよ)」「弁財天(べんざいてん)」「サンダルフォン」「ウリエル」「キスキルリラ」など、光属性のキャラが排出対象となります。

ガチャ「スターライトミラージュ」


更新日付 更新内容
3/24 激・獣神祭から移籍した「アベル」を反映

当たりランキング

評価方法については、ステータス・対応ギミックやアビリティ・友情コンボ・ストライクショット・超絶爆絶適正の5点を総合的に検討した結果に基づき、対象キャラ内での相対評価でランク付け(※「S+」〜「B-」の9段階)をしています。

S+(※ぜひゲットしておきたい!)
1位 弁財天(獣神化)
▶どちらの分岐獣神化もオススメ。
▶進化ベースはスピードアップを2回発動可能で、幅広いクエストで活躍。
▶神化ベースは2種類のキラーを所持し、アタッカーとして優秀。
S(※ゲットしておくことをオススメ)
2位 モノノケ少女(獣神化)
▶砲撃型で強力な2種類の友情コンボを所持。
▶「乱打SS」で敵に張り付いてからの友情コンボ発動で、瞬間火力を出しやすい。
▶現環境では禁忌の獄【20】などで活躍。
A(※できればゲットしておきたい)
3位 ウリエル(獣神化・改)
▶進化(天国)ベースは汎用性が高め。「覇者の塔」から高難易度クエストまで幅広く活躍。
▶神化(地獄)ベースは自傷SSを所持。「覇者の塔【25階】」などでボスワンパン要員として役立つ。
4位 キスキル・リラ(獣神化)
▶頻出3ギミックに対応可能で汎用性が高い。
▶SSの自強化倍率が高いうえ、回復もできる点が優秀。
5位 大典太光世
▶進化は「真・シヴァ【超究極】」で活躍。強力なキラーやSSが高火力。
▶神化は砲撃型で「友情コンボ×2」のアビリティを所持しており、殲滅力が高い。
6位 デビルズ・パンク・インフェルノ
▶神化がオススメ。禁忌の獄【5】や、アドゥブタ【轟絶・究極】のクエストで活躍。
▶高攻撃力を活かしたアタッカーとして活躍しつつ、友情コンボの「スピードアップ」で味方のサポートも可能。
7位 アベル
▶進化がオススメ。轟絶クエストの「イデア」で適正。8ターンで使える自強化SSが強力。
B(※無理に狙う必要性は低め)
8位 サンダルフォン
▶進化がオススメ。爆絶クエストの「アポカリプス」や「禁忌の獄【20】」で適正。強力な直接攻撃と友情コンボで敵を殲滅。
9位 クレオパトラ(獣神化)
▶上方修正で強化。「超AGB×毒キラー」で直殴り火力が向上。
▶爆絶の「黄泉」や超絶「ツクヨミ」に適正。
▶触れた敵に白爆発を起こすストライクショットが、フィニッシャーとして強力。

「スターライトミラージュ」でリセマラするべき?

「スターライトミラージュ」は光属性のキャラのみが排出対象となるため、ほかの属性のキャラは入手できません。

また、当たりには『獣神化』まで育成するキャラも多いため、初心者にとって集めることが大変な「獣神竜」や「獣神玉」などの素材が必要となります。

そのためこれからモンストを始めようとしている方には、「スターライトミラージュ」でのリセマラはオススメしません。

もしリセマラするなら、毎月の月末・月初に開催される「超・獣神祭」や、月の半ばに開催される「激・獣神祭」をオススメします。

↑ページ上に戻る

ガチャ「スターライトミラージュ」概要

ガチャ「スターライトミラージュ」は光属性キャラクターのみが「ラック5」で排出される、スペシャルなガチャです。

さらに「10連ガチャ」を引くと、おまけとして「マジックストーン」が1回につき5個付いてきます。

※本ガチャは、★4以下のキャラクターを獲得すると1体につき「ホシ玉のカケラ」を1つ入手できます。
ホシ玉のカケラの詳細はこちら
爆死に救いの手が!? ホシ玉ガチャが登場!

他ガチャのあたりランキング!!

他ガチャの当たりランキングはこちらから!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!