【新作アプリレビュー】家族を探して荒野を旅する難民サバイバル『Home Behind』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

homebehind01


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は難民の生活をシミュレートしたローグライクゲーム『Home Behind(ホーム ビハインド)』を紹介します。

Home Behindは荒野や街をさまよいながら素材や食料を集め、家族を探して旅するサバイバルゲームです。海外のゲームですが日本語化されており、英語が読めなくても普通にプレイできます。

ストーリーもあるのでサバイバルをしながら物語要素も楽しみましょう。

目次

反乱軍に襲われて家族バラバラに

内戦が始まってしまった主人公の国。安全のために逃げようかと思っていたところに・・・

homebehind02


反乱軍が登場!主人公は攻撃を受けて気絶してしまいました。

homebehind03


目覚めた主人公は無事に逃げ延びた家族を探すための旅に出ます。

homebehind04


移動しながら素材や食料を手に入れよう!

ゲームを開始すると主人公がフィールド上を右へと移動し続けます。画面内にあるオブジェクトをタップすると、素材や食料、手紙などを入手できます。

homebehind05


また、虫眼鏡アイコンの出ている場所では様々なアクションを試すことができます。

homebehind06


アクションは主人公のステータスによって成功率が変動するようになっており、

homebehind07


成功すると素材や食料をゲットできます。

homebehind08


序盤は慣れるまで食料事情が本当にギリギリのため、泉の水をそのまま飲むのはもちろん。

homebehind09


完全に腐ってそうな肉を口にするかどうかで悩みます。難民サバイバルすぎる・・・。

homebehind10


そうこうしてゲームを進めていくと主人公のレベルがあがり、ステータスポイントを割り振れるようになります。

homebehind11


すると後半になるほどアクションの成功率が上がるため、探索がかなり楽になってきます。

homebehind12


素材や食料もご覧のとおりパンパンです。序盤をいかに生き延びるかが重要です。

homebehind13


素材や食料を組み合わせてクラフト!

集めた素材を使って様々な材料をクラフトでき、材料をさらに組み合わせると道具をアップグレードできます。

homebehind14


作業場をアップグレードすると新たな武器や道具を作れるようになり、キッチンをアップグレードすると料理ができるようになります。

homebehind15


とくにキッチンはレベル1へのアップグレードで火が使えるようになるため、なるべく急いでアップグレードしましょう

戦闘で生き残れ!

Home Behindでは狼や盗賊といった敵との戦闘もあります。

homebehind17


戦闘時はバランス、命中、ATK、防御といったモードを変更でき、モードによって敵に与えられるダメージ、敵から受けるダメージなどが変化します。装備している武器や自分のステータスに応じてモードを変更するのがオススメです。

homebehind16


対人戦の相手は動物と比べて強力ですが、勝利後に素材や食料をゲットできます。

homebehind18


とは言え弱いはずの動物にやられてしまうこともあります。キツネに負ける主人公・・・。

homebehind19


死んだ場合は最初からスタートです。アーメン。

homebehind20


ほかの人たちとのコミュニケーション&ストーリー

フィールド上には敵以外にも商売(トレード)や物乞いができるNPCがいます。

homebehind21


そしてHome Behindでは彼らの家に侵入して

homebehind22


食料を盗むことだって可能です。

homebehind23


ほかにも会話で家族の情報を入手できることも。

homebehind24


はたして主人公は家族と出会えるのでしょうか?

homebehind25


Home Behind ・販売元: Coconut Island Games Limited
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 242.5 MB
・バージョン: 1.0.6

©2016 Tpp Studio

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次