【アズールレーン】引継ぎ方法を詳しく解説。サーバーの確認や注意点も合わせてチェック

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

hikitsugi_1123 - 1


この記事では『アズールレーン』での引継ぎコードの発行方法引継ぎ方法引継ぎ時の注意点をまとめています。

「引継ぎコード」はスマホを買い換えるなどしてデータを引継ぎたいときだけでなく、間違ってアンインストールしてしまったときなど万が一のときにも役立つものなので、ゲームを始めたら忘れないうちに発行するのがオススメです。

では、詳しく見ていきましょう。

目次

サーバー名をメモろう!

さっそく引継ぎコードの発行を行いたいところですが、その前に!!!

自分がいつもどのサーバーでプレイしているかを確認しましょう。サーバー名はゲームを起動し1度タップしたあとの画面で確認できます。

いつもは連打して通り過ぎる画面かと思いますがサーバー名は引継ぎに必要なので必ず確認して、メモやスクリーンショットをしましょう。

▼筆者のサーバーは「マドラス」でした▼

hikitsugi_1123 - 2


引継ぎコードを発行しよう

引継ぎコードはメイン画面の右上にある小さな歯車のマークから行います。

hikitsugi_1123 - 3


設定の画面にある【引継ぎ】をタップしましょう。

真ん中にある【パスワードを発行】をタップすると「あなたのID」と「パスワード」が表示されます。

hikitsugi_1123 - 4


IDとパスワードが表示された画面をスクリーンショットするかメモするなどで必ず記録しましょう。

hikitsugi_1123 - 5


引継ぎ方法

「サーバー名」と「引継ぎコード」の確認ができたら、引継ぎたい端末で『アズールレーン』を起動しましょう。

起動してすぐの画面の左下に注目。【引継ぎ】という小さなアイコンがあります。

hikitsugi_1123 - 6


【引継ぎ】のアイコンをタップして、控えておいた「あなたのID」と「パスワード」を入力し【決定】をタップしましょう。

hikitsugi_1123 - 7


次に「サーバー」を選びます。このとき必ず自分がプレイしていたサーバーを選びましょう。

違うサーバーを選ぶと最初からになるので注意です。

hikitsugi_1123 - 8


サーバーが満員だった場合

引継ぎを行って同じサーバーを選んだにもかかわらず「満員」で入れなかった場合は、最初に入力した「あなたのID」が正しいか確認しましょう。

正しいIDを入力していればサーバーが「満員」と表示されていても入ることができます。

入力したIDはサーバー選択画面の右下で確認できます。発行したIDと入力したIDが同じか確認しましょう。

hikitsugi_1123 - 9


間違ってアンインストールしてしまった場合も!

何かの拍子で間違ってアプリをアンインストールしてしまったときにも「引継ぎコード」と「サーバー名」があればすぐにデータの復旧ができます。

もしものときのためにも「引継ぎコード」と「サーバー名」を、しっかり控えておきましょう。

公式サイトはこちら。
アズールレーン

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次