【アズールレーン攻略】大艦隊に入るメリットは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

az1222 - 1


アズールレーン』には、仲間とチームを組んで交流ができる『大艦隊』というシステムがあります。

大艦隊に入ると何ができるのか。また、大艦隊の結成・参加方法などを紹介します。

目次

大艦隊に入るとできること

大艦隊はアズールレーンにおいてギルドのような存在です。大艦隊に所属すると、メンバーとチャットができるようになります。

az1222-2 - 1


大艦隊は入ったほうがいい?

現状、大艦隊でできるのはチャットのみです。支給品がもらえたり、艦船のステータスがアップしたりといったメリットはありません。

そのため、無理して大艦隊に入る必要はないでしょう。

ただし、今後のアップデートで大艦隊を使ったイベントが来る可能性は大いにあると思います(あったら絶対面白いですよね!)。
今のうちに気が合う仲間と大艦隊を結成し、結束を深めておくのも1つの手です。

大艦隊に入る方法

大艦隊に入る方法は、

  • 自分の大艦隊を結成
  • 他人の大艦隊に参加

の2種類があります。

自分で大艦隊を結成する方法

自分で大艦隊を結成して人を集めます。

右下の【大艦隊】をタップし、【大艦隊結成】を選択。

az1222-2 - 2


az1222 - 1


結成したい大艦隊の陣営を選びます。

陣営は「レッドアクシズ」と「アズールレーン」の2種類から選択できます。どちらが有利、というものではありませんので、好みで選択しましょう。

az1222 - 2


大艦隊の名称、方針(まったり・がっつり)、一言コメントを入力し【結成確認】をタップします。

名称・方針・コメントはあとから編集可能です。

az1222 - 3


大艦隊を結成するには300ダイヤが必要です。大艦隊を結成したい場合はダイヤを貯めておきましょう。

az1222 - 4


これで結成完了です。指揮官を集めて交流の場として使いましょう。

大艦隊結成直後の最大所属人数は20人。大艦隊レベルを上げると最大所属人数が増えますよ。

az1222 - 5


大艦隊に参加する方法

他人の大艦隊に参加する場合は【大艦隊参加】をタップします。

az1222 - 1


ランダムで大艦隊が表示されるので、参加したい大艦隊を探します。

陣営や方針ごとの絞り込みや、大艦隊の名前を検索も可能ですよ。

az1222 - 7


入りたい大艦隊を見つけたら【参加申請】をタップして申請します。艦隊司令(リーダー)に承認されれば大艦隊に参加できます。

他人の大艦隊に参加する場合ダイヤは不要です。

az1222 - 8


大艦隊の注意点

大艦隊に所属する際は、以下の点に注意しましょう。

異なるサーバーの大艦隊には所属不可

サーバーが異なる指揮官と同じ大艦隊には所属できません。友達と一緒に大艦隊を結成したい場合は、あらかじめ同じサーバーでゲームを進める必要があります。

所属できる大艦隊は1つだけ

複数の大艦隊に所属はできません。別の大艦隊に参加したい場合は、現在所属している大艦隊から脱退する必要があります。

脱退すると、翌日まで他の大艦隊に参加不可

所属している大艦隊を脱退すると、翌日になるまで大艦隊に参加できません。脱退はよく考えてから行いましょう。

大艦隊メンバー募集中!

筆者の大艦隊も絶賛メンバー募集中です。

サーバー 舞鶴
名称 みきてぃP艦隊
艦隊ID 536874276
方針 まったり
陣営 アズールレーン

まだ大艦隊に参加していない方はぜひ参加してくださいね!

az1222 - 9


アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次