【悲報】質問箱、30万件が自作自演だった

peingsum - 1


画像:Peing-質問箱-

大ヒットしている匿名質問サービス「Peing-質問箱-」の公式Twitterであまりにも悲しすぎる発表がされています。

なんと、質問箱で回答された質問のうち、30万件もの質問が自作自演だったというのです。

公式サイト
Peing-質問箱-

累計回答数が1,000万件を突破

Peing-質問箱-の公式Twitter(@Peing_net)は、先日累計質問回答数が1,000万を超えたことを発表しています。回答していない質問も含めた累計質問数は1,400万件、すごい数字ですよね。

「匿名で気軽に質問できるサービス」といのが、多くの人に求められていたことがよくわかりますね。

しかし!!! そのうち30万件は自作自演の質問だったことも同時に発表しています。みんな・・・質問に飢えているのか。そんなに寂しかったのか・・・!

さらに続けて公式Twitterは「自作自演していた人の数は14万人以上、うち約120人が100問も自分に質問を送っていた」と発表しています。

100問! まじかよ!

めっちゃ大変じゃないですか・・・。

しかし、みんな寂しくて自作自演したわけではないかもしれません。

その後、公式Twitterは以下の謝罪文を出しています。

「自作自演」ではなく「自問自答」だった。

納得できるような納得できないような・・・? 考え方は人それぞれですね。

質問が来ないときはどうする?

とはいえ、やっぱり質問箱を設置したのに1つも質問が来ないと寂しいですよね。

質問が来ない苦情に対して、公式Twitterは以下のように発表しています。

要するに「フォロワーが多くても質問が来ない場合はある。魅力的なツイッターユーザーになるよう頑張って」ということですね。

魅力的な呟きができるように充実した毎日を送りましょう!

ちなみに筆者(@mi_kiteeea)の質問箱はこちら。お気軽にどうぞ。

公式サイト
Peing-質問箱-

『AppBank』のアプリを使ってみよう

インストールはこちら→AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!