【パズドラ】モンスター交換所に思わぬ落とし穴・・・。強化素材の交換には要注意!!

trap


『Ver.14.0』から実装された「モンスター交換所」。
条件にあったモンスターと引き換えに進化素材や強化素材などをゲットできるのですが、交換所内の「強化」には思わぬ落とし穴が・・・。
この記事では、モンスター交換所の落とし穴についてご紹介します。


モンスター交換所とは?

「モンスター交換所」は、メニュー[ショップ]に追加された新システム。
条件に合ったモンスターと引き換えに、進化素材や強化素材などを入手できます。

トレードとの大きな違いは、ユーザー同士と交換するわけではないということ。
条件さえ満たせば確実に即時交換できるのが、このモンスター交換所の強みですね。

top-1


また、トレードでは交換することができなかった「創装の宝玉」「スーパーノエルドラゴン」も交換できるというのも大きなポイント。
交換に必要な条件はやや重いですが、入手の難しい素材なので交換で手に入るのは非常に嬉しいですよね。

IMG_4385


また、交換に必要なモンスターも「ヒカりん」や「レッドチェイサー」など、使う場面の少ないモンスターで良いのも嬉しいところ。

思わぬ落とし穴

様々な素材を即時交換できるモンスター交換所ですが、「強化」の交換には思わぬ落とし穴が潜んでいます。

例えば、「超キングエメラルドドラゴン」の交換。
交換するには「キング〇〇ドラゴン」が3体必要になります。

IMG_4386


しかし、この交換、実は得られる合成経験値が大幅に減っています。

というのも、超キングエメラルドドラゴンから得られる合成経験値は『175,000』。

IMG_4387


それに対して、キング〇〇ドラゴンから得られる合成経験値は『110,000』となっています。

IMG_4388


つまり、3体と交換した場合、『155,000』もの合成経験値を失ったことになるわけです。

他の強化素材との交換も同じく、育成したい属性とは別の強化素材を交換に使おうとも合成経験値は減ってしまいます。
そのため、合成経験値目的での「強化」の交換は避けるべきでしょう。

役立つ場面も?

合成経験値が減ってしまう「強化」の交換ですが、役立ってくる場面も出てきます。

この強化素材たち、実は進化素材やスキル上げ素材として使うことがあるんです。
そのときにはモンスター交換所を使えば、より効率良くスキル上げができます。モンスター育成機能と合わせて、うまく活用していきましょう。

IMG_4389



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
強化素材の交換は、あくまで進化素材やスキル上げ素材用、として使っていきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!