【パズドラ】闇ラードラは買う?? みんなの評価まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

radora


先日、パズドラのアニメにも登場した「闇ラードラ」のステータスが発表されましたね。
『5倍』と大きく攻撃力に倍率がかかる「超コンボ強化」もあり、ラードラの強化版としてなかなかの注目を浴びています。

この記事では、みんなのQ&Aに投稿されていた「闇ラードラ」についてまとめました。
正直購入するか否か、実際にステータスを見た皆さんの評価とは? 


目次

闇ラードラどう思う?

今回紹介するのは「闇ラードラ」についての質問です。
MP等ではなく、リアルマネーでの購入物。購入するかどうか、悩ましい方も多いハズ・・・。

闇ラードラ


闇ラードラのステータスはどう思います?

覚醒は10コンボ強化やガードブレイクに全パラメーター最大13.5倍で4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大9倍
ですが


・メダル買ってまで欲しいでしょうか?


・最強のリーダーだと思いますか?


悪魔が縛りですから持ってるモンスターが少なかったり無かったら厳しいですね!

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

編成が悩ましい・・・

リーダーとして優秀だと思いますがやはりサブがネックですね、私の手持ちだと六色陣て悪魔タイプだとアザトースと単色闇カーリーが候補ですけど他の候補が迷います。追い討ちや覚醒無効対策も必要だし考え中です。

悪魔タイプ染めが必要ということでイデアルやアマツが入りにくいですがイラストがカッコいいのと多色パを使ってみたいので入手できそうなら欲しいですねー。でも悪魔縛りで他のPTと差がついてしまうので最強ではないと思います。

私は、要らないですね。フレンドさんに居れば十分です。ディアブロスと組んでサブを悪魔で統一しますが、皆さんも言われてますがサブが貧弱ですね(^_^;) タイプ縛りなのでキラーもある程度限られますからね。


エドや浦飯幽助で十分ですよ(^_^;) イデアルでも良いまで有りますね(^_^;) 個人的に。

みなさんの回答を見てみると、1番の悩みはリーダーで使うとしてサブに何を入れるか。
悪魔タイプに倍率がかかることもあり、多色に合うモンスターとなるとかなり選択肢が少なめ・・・。

超コンボ強化を活かすためにフレンドを【7×6】にするのであれば、案外陣自体はそこまで気にしなくても良さそうに思います。
ただ、代わりにアシストが必要となると、選択肢こそ広がれど編成難易度はどうしても高いのかもしれませんね。

アザトース



今後に期待を込めて

編成難易度の高さを除けば性能は確かに最強クラスですね。


悪魔タイプはステータスが優秀なモンスターが多いです。それを補強しながらの可変倍率ですから対応力が非常に高いと思います。


しかし現在の環境ではフレンドはおそらくディアブロス1択です。
場合によっては闇ラードラの2体編成もあり得ます。


回復含む4色から倍率が出せて悪魔補強なので初心者~中級者ぐらいまでは即戦力になりえますがコストの高さがやや心配です。完全に性能を発揮させるとなるとBOX状況含め超上級者用キャラだと思います。


サブとしても結局は10コンボしなければ火力が出しにくい事を考えるとやはりリーダーは76に限られるでしょう。
6色&2ターンチャージスキルは実に魅力的ですがカーリーやラグドラを抜いてまで入れ替える程かと聞かれるとやや扱いづらさに悩みますね。


コラボも込みで今後の新キャラ次第ではないでしょうか。


というわけで絶体オススメというほどではありません。
まぁそれでもやはり欲しいんですけどねw

超コンボ強化の『5倍』という倍率も強力ではありますが、コンボ強化3個持ちの方が倍率が高いことも事実。
コンボ強化3個持ちが少なくはありますが、2個持ちですら十分に火力が出せるのが今現状。
扱いやすさも考えると、絶対に入れたいモンスターとは言い難いのかもしれませんね。

回答者さんの言う通り、魅力は多いですが、扱いやすさという点では悩ましいモンスターといえます。

カーリー



やはり利点は大きい

モンスターメモリー第1弾 冥黒神の咆哮
これBOXを買って確定で手に入るなら開けたてを数個づつ買って出るまで粘ってもいいけど、この手のは1箱で不確定なものがあるので私は手は出しません
また、リーダーとしては物足りなさがあるものの新しく始めた人が150コストさえ許容できるとこまでランクが上がればすぐに使える最強リーダーの候補になりますね
モンポも無ければガチャ運もない、そんな人でもレーダーアプリ入れてQR読み込めばすぐ使えるのが最大のメリットでしょうか
個人的にはスキルを生かすなら多色ドラゴン縛りのサブで活躍できるんじゃないかと思いますね


最強のリーダーか?ときかれると、ラードラの上位互換でしかなく定番になっている軽減も無いので1.5倍と9倍が最大なので182.25倍、軽減がなくこの全色あってこの倍率でやっていけると思うか、倍率が多少低くてもエドの倍率と軽減、ヨグの陣連打のお手軽倍率と軽減、ここらと比べると見劣りするとオモイマスネ

確かにモンスターメモリーさえ当たれば、すぐに活躍できる、というのはモンスターメモリーならではの特徴ですね。
コスト上限アップの覚醒バッジもあるので、コスト自体もどうにかできそうです。

闇ラードラのスキル自体も優秀ですからね! 痛い部分はありますが、それでも十分に購入のメリットはありそうですね。

ラードラ



この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
正直、レーダーをやっている方だと、購入に振り切る方が多いのかもしれません。
レーダーでの性能はバッチリですからね〜。その上、本編でも活躍できるならば、購入側にハンドルを切りたくなりますよね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次