【PUBGモバイル】スマホ版とPC版の違いは何? 比較してみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


スマホ版PUBGこと『PUBG MOBILE(PUBGモバイル)』と、PC版の『PLAYERUNKNOWN`S BATTLEGROUNDS』には少しだけ違いがあります。

この記事では同じところと、違うところについて紹介します。

目次

マップはどちらも同じ

まず知って欲しいのは、PC版もスマホ版もマップはどちらも同じということです。
遊べるマップには違いはありません。

PC版PUBGの孤島(Erangel)


スマホ版PUBGの孤島(Erangel)


PC版PUBGの孤島(Miramar)


スマホ版PUBGの孤島(Miramar)


スマホ版PUBGは室内が単純になっている

PC版とスマホ版の大きな違いは室内です。


スマホ版では室内が単純になっています。


こちらはPC版の2階に立てこもられるとほぼ絶対に勝てない家。


スマホ版では右側の部屋がひとつにまとめられています。


このように多くの家で室内がカンタンなつくりになっています。

窓にガラスと鉄格子がない

また、もうひとつ大きく違うのは窓です。


スマホ版ではどの窓にもガラスがなく、鉄格子もなくなっています。


このため「どの家にもドアを開けずに入ることができ、どの窓からも銃で狙いやすい」という状態になっています。

屋内の違いよりも、この違いが一番大きいと思います。

スマホ版PUBGはバージョンが少し古い

また、スマホ版にはPC版に新たに実装された新アタッチメントが実装されていません。


逆にPC版でできなくなった「アサルトライフルに8倍スコープをつける」ことはできます。


このことから、スマホ版はPC版よりも少しバージョンが古いと考えられます。

ほかにもパラシュートの挙動や車両の動きなど細かい違いはありますが、大きく異なるのは家のつくりと武器やアタッチメントなどのバージョン格差です。

スマホ版PUBGの独自機能

続いてスマホ版PUBGの独自機能を紹介します。

アイテムの自動取得&付け替え

大きいポイントは武器やアイテムの自動取得です。


所持している銃の弾を自動的に拾ってくれるだけでなく、アタッチメントなども付け替えてくれます。

ミニマップに足音や銃声の表示

また、右上のミニマップに足音や銃声が表示されます。


音が聞こえにくい場所でプレイしていても、これだけで大まかな方向がわかります。

トレーニングモードやアーケードモード

続いてトレーニングモードです。武器を自由に試すことができます。
これPC版にも付けてほしい……。


モード選択からは、8分間戦う【クイックマッチ】やスナイパーの訓練ができる【スナイパー特訓】といったアーケードモードも遊べます。


30分間遊ぶ時間がないときはアーケードモードが良いですね。

成長要素&クラン機能

そのほかレベルを始めとした成長要素と


ゲーム内でクランが作れるクラン機能が特徴的です。


そのほかの攻略情報やニュースはAppBankのPUBG攻略まとめをチェックしてください。

PUBG MOBILE ・販売元: PUBG CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,544.3 MB
・バージョン: 0.5.0

©2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次