『閃の軌跡IV』9月27日発売決定。ロイド、エリィ、キーアら特務支援課も登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

sen4_0524 - 10



日本ファルコムのPS4用RPG『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-(ジ・エンド・オブ・サーガ)』の発売日が2018年9月27日(木)に決定しました。通常版は7,800円(税抜)、永久保存版は11,800円(税抜)。

sen4_0524 - 1


また、前シリーズとなる『零の軌跡』『碧の軌跡』で主人公として活躍したロイド・バニングスと彼が所属する「特務支援課」、そして、ロイドと行動を共にするエリィ、キーアに関する詳細プロフィールも公開されました。

▼永久保存版には豪華書籍が同梱。
sen4_0524 - 2


▼永久保存版に同梱されるDLC衣装のイメージ。アルティナが黒兎姿に!?
sen4_0524 - 3


目次

クロスベル警察《特務支援課》

旧クロスベル警察が市民の人気取りと遊撃士協会への対抗策として設置した部署。

当初は市民から「遊撃士の真似事」「便利屋」などと揶揄されていたが、捜査官ロイドをはじめとするメンバーの地道な活動や数々の難事件解決によって多くの人々に認められる存在となった。

sen4_0524 - 4


帝国によるクロスベル占領に伴いクロスベル警察は帝国所属の「クロスベル軍警」へと形を変え、その過程で《特務支援課》も解散状態に。

帝国軍の目を掻い潜っての抵抗活動、帝国士官学校への強制出向、出向元での監視下業務など、ルーファス総督の謀略によって各メンバーがバラバラに動かざるを得ない状況に陥っている。

ロイド・バニングス(声優:柿原徹也)

・登場作品:『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』『英雄伝説 閃の軌跡II』『英雄伝説 閃の軌跡III』

sen4_0524 - 5


「――特務支援課、これより強制捜査を開始する!」

クロスベル警察《特務支援課》に所属する捜査官。正義感あふれる熱い心とどんな壁にも立ち向かっていく不屈の魂を持ち、支援課メンバーと共に数々の難事件を解決へと導いた。

クロスベル占領後、しばらく抵抗活動を続けていたが2ヵ月前、ルーファス総督の策略によりミシュラム方面に封じ込められてしまう。

sen4_0524 - 6


しかしリィンたち第II分校の活躍もあり、無事抜け出すことに成功。クロスベルを去っていくリィンたちに無言のエールを送り、再び、クロスベル独立に向けて仲間とともに活動を始めるのだった。

sen4_0524 - 7


エリィ・マクダエル(声優:遠藤綾)

・登場作品:『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』

sen4_0524 - 8


「……また会えて嬉しいわ。でも最低よ、貴女は──!」

クロスベル議長ヘンリー・マクダエルの孫にして《特務支援課》のリーダー補佐を務める女性。

幼い頃から各国への留学で教養と政治感覚を養い、その幅広い知識と優れた交渉センスで支援課の活動を支えてきた。

sen4_0524 - 9


クロスベル占領後は帝国の要人やRFグループ室長のアリサとも接触を図るなど、政治・経済の観点からクロスベル解放の道を模索し、独自に活動を続けていた。

sen4_0524 - 14


帝都で起こった異変の原因を探るため、そして、その先にあるクロスベル解放という目的を達成するため、ロイドと共にある行動に打って出る。

キーア・バニングス(声優:釘宮理恵)

・登場作品:『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』『英雄伝説 閃の軌跡III』

sen4_0524 - 11


「お互いがお互いの光になっていけば何倍にも、何十倍にも強くなれるから!」

天真爛漫で誰からも愛される少女。マフィアによる競売会事件の折にロイドに身柄を保護され、《特務支援課》メンバーとはそれ以来家族のような関係を築いている。

その正体は、《幻の至宝》復活のための核として500年前の錬金術師たちが造り出したホムンクルス(人造人間)。

sen4_0524 - 12


「幻」だけではなく、「空」「時」も兼ね備えたキーアは「零の至宝」としてその力を利用されるも、《特務支援課》や協力者たちの活躍によって助けられた。

現在は「零の至宝」としての力を失っているらしいが、帝国政府は重要参考人としてキーアをマークし続けている。

sen4_0524 - 13


※画面は開発中のものです。
©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次