【パズドラ日記】パズドレ スキル変更使ってる?? 理想のリーダーを作ろうぜ!

skill


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回はスキル変更について、改めてご紹介していきます。


スキル変更使ってる?

こんにちは!

ここ最近特に肩こりがヤバい、キントキです。
今週もパズドラレーダーやってきますよぃ!

さてさて、みなさん。先週、レーダーで大きな変化があったのを覚えていますか?

ほらほら、アップデートで行われた〜・・・。

top-4


そう! リーダーの「スキル変更」ができるようになったんですよね!

いや、本当に大きなアップデートですよ〜。これでガチャの運要素を半分近く減らせたというものです!

ss01


そんなアップデートがありまして、私にも「あぁ・・・このスキルでなければ・・・」と思うリーダーがいるのですよ。


ドンッ! 「ソニア=グラン=リバース」〜。

IMG_5194


今の「操作短縮+防御減」も悪くないのですが、私の所持モンスターを考えるとどうにもキラーをつけられなくて火力が足りないのです。

そこで! ですね。
このリバースのスキルをエンハンス効果のあるものに変えちゃおう、というキントキハッピー大作戦なのですよ!

というわけで早速。
おぉ! 案外色々なスキルがありますなぁ〜。6色陣なんかもあったり。

01


でも私が望むはただ1つ・・・。
本命のエンハンスに加えて、操作延長まで付いている「パズル&ドラゴンズW」! これ一択なのです!

02


レーダーポイント『50,000』とかなりの量持っていかれますが、自分のお気に入りリーダーならばこのくらいどうってことないですね!
・・・まぁ私でも1回が限度ですが・・・。本当に使いたいリーダーだけ、スキル変更する感じじゃないとさすがにポイント足りませんね。

03


レーダーポイントをポンッと支払って・・・。

できました! 新生グランリバース!

04


このスキル変更で何がしたかったかというとですね・・・。


じゃじゃーん! 

カンナを編成することで「エンハンスループ」を実現したのです!

これで『UR』にキラーを割かずとも、十分火力が出せるという算段。これで今まで以上の勝率を叩き出せること間違いなしです。

05


陣も2体編成した他に、「エルドラド」「キリ」という圧倒的な妨害を編成してみました。
相手盤面に火ドロップ20個を送りつけ、ウルカの落ちコンなしで相手に何もさせない。そんな闇の深い妨害スキルセットの完成ですっ。

06-1
06-2



実際にこのエンハンスループがいかなものか。お見せしましょう・・・っ!

今回はシルヴィ使いの方が相手ですね。よろしくお願いしますっ!

07


戦法はいたって簡単!

初ターンに「カンナ」。エンハンス効果が切れたら、「リバース」のスキルでエンハンスループ!
自分盤面欠損時に「ガイドラ」ないし「エルドラド、キリ、ウルカ」の極悪コンボをぶつけます。

08


見てくださいこの火力!
落ちコンも乗ったとはいえ『165万』なんていう、レーダーのHPを見ればわかる通り尋常じゃないダメージなのです。

こんな感じで毎ターン『100万』近いダメージをポンポン重ねていく爽快感・・・。たまらんぜ・・・!

09


お相手の軽減をも貫き、迎えた4ターン目。
どのターンもHPゲージをお互いに削っているので、ここで決めに行きます!


必殺の盤面妨害!!

効果、相手は詰む!

10


コウカ は バツグン だ

11


こちらはウルカを使ったので、盤面に欠損はなし。挙句、操作延長付き。

それに対して、お相手の盤面も3コンボ分のみ。さらには、攻撃色もないという盤面。

これはいただきました・・・!

12
13


というわけで勝利のポーズ!

シルヴィの方、ありがとうございました!

14


と、こんな感じで、自分のお気に入りのリーダーをより強くできるようになった、というわけなのです。

今まで「せっかくのリーダーなのにスキルが・・・」なんてリーダーを持っている方も多いかと思います。
アップデート後からこんな感じでスキル変更ができるようになったので、ぜひこの機会に私と一緒に対戦をスタートしてみませんか?

てなわけで今回はここまでっ
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!