【パズドラ日記】裏闘技場安定!? 巷で話題の「要塞ゼラ」使ってみる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は巷で話題の「要塞ゼラ」で裏闘技場に挑みます!


目次

キントキ日記!

こんにちは!

最近起きると右肩が痺れてます、キントキです。

さてさて、みなさんは「要塞ゼラ」というパーティを知ってますか?
別名「踏ん張るゼラ」なんて呼ばれている編成ですね。

smn


ゼラのサブに「バギィネコ」をアシストした「ターディス」、そして自動回復役の「回復オデドラ」を編成。

ゼラの『35%軽減』にバギィネコの『30%軽減』を合わせて全ダメージ『約7割減』しつつ、自動回復でHP回復を格段に楽にする。まさに鉄壁のようなタフさを誇るパーティ。

それでいて、攻撃倍率14倍のリーダースキルに、ゼラ自身のコンボ強化3個の高火力。
鉄壁の耐久力に、砲台のような高火力を兼ね備えた、まさに要塞。それこそが「要塞ゼラ」なのです。

00


巷で話題のこの編成。先週のスーパーゴッドフェスで「ゼラ」2体目を引いた私は「あぁやるしかないな」と思い、試そうではないかと!

その編成がこちら!
本家は2体目のゼラが「ニース」だったかと思いますが・・・まぁ豪華に使っていきましょう(要は使いたいだけ)

01


詳しい編成はこんな感じ。
先日のパワーアップで「オーディン武器」にチームHP強化が追加されて、また一歩要塞の名に拍車がかかりましたね。

※潜在覚醒で「火属性軽減」をある程度付けないと、五右衛門の先制が耐えられない模様。
(だから本家はニースだったのね・・・よくできてるわ・・・。)

↑↑↑アシスト↑↑↑


実際この編成がどれだけすごいの? っていう話ですよ!

例えばこのスータリング相手の場面。
風神が溜まってなくて突破できない! 耐久せざるを得ないという状況。

普段なら地道に耐久しなければいけない場面ですが・・・。

02


この要塞ゼラならば、毒を弾くわ、ダメージは抑えるわ。
挙げ句の果て、適当に1コンボでHP満タンですよ! まさに鉄壁。

ガードの硬い女の子。良いと思います。

03-1
03-2


そして、シメはこの火力! 盤面に木4コンボ残したらこの破壊力よ。

ガードは硬いけど、不意に見せるやさしさや笑顔の破壊力。非常に良いと思います。
美少女ゲームなら攻略しがいのあるメインヒロイン確定ですね。

04



いやでも時間かかるんでしょ? とお思いのそこのあなた!
そんなこともないんですよ、この編成。

基本、木の2コンボあれば十分突破できちゃいます。
裏闘技場相手に十分突破、っていうのが素晴らしい。もうゲームパッケージのセンターにしようぜ。

05



これほどまでに耐久力が高いと、ガイアの300%ダメージ、裏五右衛門・ヘラの先制すらも受けきれちゃいます。
そりゃあ裏闘技場の安定リーダーとか言われますわ・・・。

06


毎ターン5万以上の攻撃を飛ばしてくるヘラシリーズすら耐久できますからね。
次のメタトロン、カーリー戦に備えてスキル溜めもできるってわけです。

要はどんだけスキルを使おうとアシストが溜まっていようと、ここでしっかり戻せるわけですよ。
ボスの突破には2色陣が必要になるわけですが、全く問題ないですね。

07


・・・。

木の落ちコン暴発さえなければね()

08


(スキルナイヨー)

09


そうですね、早かったですね。それもこれも落ちコンってやつのせいなんです。

10


あぁん・・・。

11





という夢を見たのさ!

メタトロンとかワンパンっしょ!

12-1
12-2


カーリーもワンパン余裕っしょ!

とか思ってた私が悪うござんした。

13-1
13-2


でもまぁ勝ったから良いよね(パズルカット安定)

14


どうです、要塞ゼラ! 惹かれるものも多かったでしょう!
本当に良いパーティでございます。

15


お高いパーティにはなりますが、ゼラゲットしたよーという方は是非お試しアレ!

てなわけで今回はここまでっ
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次