【パズドラ日記】ガッシュシステム作ってみた! マガジンコラボに悔いは残さぬ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は勢いで話題の某システム編成を組み上げちゃいました。


目次

キントキ日記!

こんにちは!

ジェットコースターで首・腰・外ももを痛めた挙句、左足がつったキントキです。
ライター職に就いてからというもの、老化現象がパない。(ライター以前から年寄り感満載だったのは内緒のお話)

もうすぐ「マガジンコラボ」のコラボ期間が終わってしまいますが、皆さんはもう満喫しましたか?

top


単刀直入に言いましょう。

私は満足、とまでは行っていないんです・・・。
たしかに好きなタイトルである「ガッシュ」も「メリオダス」も引けました。しかし、私の心が語りかけるのです。

「ガッシュシステムって知ってる・・・?」と・・・。

火力・耐久力・火力調整と兼ね備えた、システムによる高速周回を完成させた編成。

4440-1


好きなタイトルだけに、そんなものがあったら組んでみたいと思ってしまうのが人間の性。

しかし! コラボ最高レア度を4体も揃えなければいけない、そんな厳しい修行を超えねばならないのです!

作ってみたい。でも作れるだろうか、作れる気持ちがしてこない。
そんな気持ちの間にいるのです・・・。




とか思ったら、2体目のガッシュを手に入れてしまった。

01



これは・・・。

これはやるしかないぞ・・・ッ!!

02


さぁ引こう、いざ行こう!

03





って思ったら、追加4回目で引いてしまうという神引き。

えっ、真面目に最近、自分の引きの良さにヒくのですが・・・引くだけに、ってね。

04


ちなみに全ガチャ結果はこんな感じ。
案外ダイヤ率20%というのは嘘ではないらしい・・・。

05


おっしゃ! もうやっちまいましょうぜ兄貴。
モンスター交換所だッ!!

06



できてしまった、できてしまったぞ「ガッシュシステム」!

まさか本当に作り上げてしまうとは、なんたる感動、なんたる喜び。もはや思い残すことはなし。

07


ちなみにアシストはこんな感じ。
ガッシュはそれぞれ潜在に「神キラー×1・遅延耐性×4」、ヨグは気持ちで「遅延耐性×6」。

正直フレンドのアシストは特に考えていない模様←

↑↑↑アシスト↑↑↑


・・・でこのシステムで何ができるの? というとですね。


闘技場3をめちゃんこ高速で周回できるのだ!

この編成でー♪

08


スキル使ってー♪

09


ズラすー♪

10


火力が出てー♪

11


相手は死ぬ。

12


たったこれだけでガツガツ進んでいけるわけです!

その上、火力調整ができるので、光を分割して根性剥がしたり吸収をすり抜けたり。

13-1
13-2


エンハ使って、ガイドラ・ゼウドラをがっつり削ったり。

14-1
14-2


とまぁ、こんな感じで高速かつ安定して、闘技場3を周回できるってわけなんですよ!
編成難易度は・・・気にしない方面で()

私は好きなタイトル、ということもありますが、本当にサクサク攻略できるのでこれからも愛用していきますよ!

てなわけで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次