【パズドラ日記】WHF会場レポート&モンスターメモリー第2弾開封の2本立て。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はワールドホビーフェアに行ってきたーというお話。


キントキ日記!

こんにちは!

入社直後にiPhoneへ機種変。いまさらになってiPhoneにスイカを読み込ませました、キントキです。
便利だね、カードを持ち歩かないって・・・。

そんなことはさておき。
つい昨日、6/23に「次世代ワールドホビーフェア ’18 Summer」に行ってきました!

・・・まぁ物販という一番の目的は果たせなかったわけなのですが・・・。

top-4


そんな悲しいことはもう忘却の彼方に送り飛ばしてですね。

今回は、そんなWHFの会場レポート、みたいなのをしようかなと!

WHFのイベントブースって、基本的に中学生以下の制限があったので、私自身は触れられなかったんですがね。
我が弟が触れてきた感じですが、とりあえずレポートしていきまっしょい!


まずは「パズドラスロットチャレンジコーナー」というものに行ってきました!
参加無料でワンチャンモンスターメモリーとか、なにそれアツい。

01


このスロットなんなのー? っていうとですね。
モンスターメモリーをスキャンして遊べるスロットゲームなんですって! モンスターメモリーの使い方がここにきてまた増えるとは!

今後ガチャポンコーナーとかに置かれないかな〜、なんて願ってみたり。

02


ちなみに、今回はモンスターメモリーを貸してもらいました。
地味に第二弾SR枠のホイップが入っててびっくり。

02-1


遊び方はとっても簡単な感じでしたよ〜。
まずはモンスターメモリーをスキャン! 

03


三種類スキャンしたらいざバトル!

スロットをくるくるーっと回して・・・。

04


ドロップが3個揃ったら攻撃! ルールがわかりやすいぜッ。

05


そして、スロットが揃う限り攻撃できる感じらしいです。

逆に外れると敵も攻撃してきます。
敵によってダメージ数が違うようで、ティラノスなんかは一撃でHP半分削ってきてました。ティラノス怖い・・・。

06


そして、最後にはガチャタイム。
レーダーではおなじみのレアガチャドラさんの登場です。

07


そして、モンスターメモリーゲット!!
機械の下から、景品が出てくるという感じ。

08


・・・まあ今回は3等だったようで、ステッカーをいただきました。

09



そして、そんなスロットの裏には大きなガチャドラさんが!

これはガチャドラさんのお腹にボールを入れるゲーム。ボールを入れることができたらメダルをもらって、ガチャガチャを回せるって感じです。

10


今回、我が弟が引き当てたのは金のカプセル! 俗に言うアタリ!
このイベント限定のTシャツをもらってきました! ・・・小学生のサイズじゃない気もするけども。

11



からのこちらは、10コンボを目指して3色限定ダンジョンに挑戦するコーナー。
しれっとリーダーがキングティラノスっていうのが私のツボ。

12


コンボ数によって景品が3パターン。
今回は『5~7コンボ(だったはず・・・)』の景品をもらってきましたよー!

13


なんぞこれ、と思った方もいるでしょう! なんてたって、私が思ったのですから()

裏面を見たらご丁寧に取説ついてましてね。
「Folding Fan」なんですって。要は折りたためるウチワです。
触った感じは折りたためることもあってかなり柔らかめ。それでも周りの骨組みがしっかりしているので、しっかり涼めそうです。

14



からの〜!

ここが噂の「パズドラ プロキッズライセンス認定テスト」ってコーナーです!

15


何が噂って、ここが「海賊トラゴン」のもらえる場所なのです!
1コンボ以上組めれば、モンスターメモリー第二弾とともにもらえるそうな。

16


もちろんここも中学生以下の制限付きなので、弟に全てを託します・・・。

と思ったら、海賊トラゴンのもらえる1コンボどころか、LEVEL3の5コンボまで達成してきてくれました!
さすがは攻略班の弟ってところで!

17


てなわけで「海賊トラゴン」ゲットです! 弟には物販等でしっかりお礼しておきました。

18


他にもコスケさんたちが出演していたイベントコーナーもありましたよー!

・・・時間が合わなくて写真はないのですがね・・・。お許しを。

パズドラのブースだけでもかなりじっくり遊べちゃいました! いや、まあ私は一緒に並んだだけですが、そこは良いのです。
気づけばお外も暗く・・・ないんだなこれが。夏だからね、仕方ないね。

この後もじっくりWHFを楽しんで、帰路につきました!


さて、会場レポートはここまで。
後は帰りに購入した「モンスターメモリー」の開封をしたいと思うのです。某おもちゃチェーン店でお一人様5個限定、ってことで5パック開けてきます!

IMG_5793



なぜ一本まるまる開封記事ではないのか。察しの良い人ならわかるかもしれませんね・・・。


さてまずは1パック目!
余談ですが、私はパックを基本裏から開けるタイプなのですが、今回は外装がやや固めだったので諦めて横から開けました。

そんな余談はさておき・・・。

いやね。なんか見えてるのよ。
となりの光アテナとは明らかに違う、ちょっとゴツめのモンスターメモリーが・・・。

IMG_5798


・・・。


てなわけで、はいッ! 

1パック目で水アテナ引いちゃいました!! 

これが記事一本にならなかった理由だよ! せめて最後に出ようよ! 尺足りないよ!

IMG_5796


てなわけで4パック余りました()

IMG_5797


いや、まあ開けましたけどね? 同じ箱から選んだので、どうあがいても水アテナ以上の驚きはなく・・・。
1プレイヤーとしては嬉しい限りなのですが、ライターとしては尺の問題を嘆きたくなる。そんな板挟み結果なのでした。

IMG_5799


てなわけで今回はこんな感じで! ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!