【パズドラ日記】パズドレ マシンヘラ実戦投入! マシンリーダーの実力はいかに!


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は先日実装されたばかり、マシンヘラを試していきます。


マシンヘラの実力を見る会

こんにちは!

マシンリーダーが趣味ドストライク、キントキです。
今週もレーダーやっていきましょー!

とりあえず、本題に入る前に1つ・・・。

マシンリーダーカッコよくね!

あのメカメカしい感じがもう、完全に私の趣味ドストライクなわけですよ。個人的にはオルファリオンがヤバい。
マシンリーダーなんだけど「着装!」って感じの、あくまで主人公が身に纏ってる、っていうのが男心くすぐられますよね。


そんなオルファリオンを狙ってレーダーポイントガチャを引きまくったら、ですよ。

まぁ、結果も伴わずに、レーダーポイント枯れましたよね。

その時の様子がこちら。
 →【パズドラ】パズドレ レーダーポイントガチャ60連! オルファリオンが引きたかった戦い。

レーダーポイントは直接は買えないですし、リフレッシュしてもそんなに一気に集まるわけでもないというね・・・。
さすがに今回はもうレーダーポイントも集まらないので、いつか絶対リベンジしてやろう、そう心に誓い今回の本題にいきましょう。

そんな私の趣味ドストライクなリーダー、実はもう1体いまして。そのリーダーが私が無事入手できた「マシンヘラ」なのですよ!
もうね、カッコいいよね・・・。スキルもドえらく強いですし。


そんなリーダーを引いてしまったら、使わずにはいられないでしょう!

てな訳で、パーティ組んできたってお話ですよ!
手持ち的に、水染めに仕上がりました。防御減少・エンハンス・目覚め、この3つをループして火力で押し切る戦法。
地味に全色入っているので、判定勝ちに貢献してくれるんじゃないかなと思うわけですよ。


御託はここまで。いざ戦っていこうじゃないですか!

今回のお相手は同じくマシンリーダー、シェアト。よろしくお願いします!


シェアトの攻撃倍率は・・・ふむ、同じく12倍。


なればこそ! 変換をより多く編成した私の方が、有利なはず!

最初からエンジンフルブースト、ぶっ放すのだ!


ふふふ・・・なんぼのもんじゃい・・・。
やはり初手から仕掛けて正解じゃのぅ。


ただ、ね・・・。
マシンヘラってHP80%以上でないと、火力でないのよね・・・。


甘んじて受けよう・・・。


まぁまだ始まったばかりですからね! これからですよ、これから。
得意のエンハンスループ始動ッ! 火力負けなどあってはならぬのだ・・・。


盛大パズルをミスったけども・・・?


十分良い火力が出るのよね!


ドヤッ! 完璧に跳ね返してやりましたよ!
これが目覚めの力。


あとは変換の枚数で押し切れば・・・。


無事勝利!

見てくださいよ、この平均コンボとダメージ勝ち! なかなかスリルのある戦いを味わえますね。


使ってみた感じ、決して弱くはない、くらいの印象。
ただ、やっぱりマシンタイプが少ない関係で、やっぱり勝ち筋が少ないなぁ・・・と思ってしまいますね。
今のところの勝ち筋が私のような判定勝ちを狙うか、マシンヘラのスキルをHP回復のあるヴェントノワールに変更・サブにジュリを編成してゲージを稼ぐか。パッと考えて、この2つくらいしか思いつかぬ・・・。

今でもある程度は勝てるとはいえ、やっぱりマシンタイプが増える今後に期待したいところです。
てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!