【ポケモンGO】覚えておくと超便利なボックスの検索方法まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、『ポケモンGO(Pokémon GO)』をプレイするうえで覚えておくと便利なポケモンボックスの検索条件について紹介します。

とくにたくさんのポケモンを捕まえているトレーナーさんにとっては、ボックスの整理やお目当てのポケモンを見つけるのに役立つのでぜひ活用してください。

目次

ボックスの検索機能について

ポケモンボックスには、特定のポケモンを見つけられるように検索機能がついています。
検索はボックス画面右上の「虫眼鏡マーク」をタップすると、テキストを入力できるので指定のテキストを入れると該当するポケモンのみが表示されます。



基本的なボックスの検索方法

検索条件 探し方/例
名前で探す ポケモンの名前を入力
例:ピカチュウ
ニックネームで探す ポケモンのニックネームを入力
例:サンタピカチュウ
図鑑番号で探す 数字を入力
例:1、1-151
※「1-151」は1から151番目のポケモンを表示
タイプで探す ポケモンのタイプを入力
例:ほのお
進化先で探す ポケモンの名前のまえに「+」をつけて入力
例:+イーブイ
※イーブイの進化先のポケモンが表示
進化できるポケモンで探す 「進化」と入力
※進化できる(アメが足りている)ポケモンが表示
わざで探す わざ名のまえに「@」をつけて入力
例:@コメットパンチ
わざのタイプで探す わざのタイプ名のまえに「@」つけて入力
例:@フェアリー
天候ブーストのわざで探す 「@天候」と入力
※天候ブーストされたわざを覚えているポケモンが表示
CPで探す 「cp」+数字を入力
例:cp10、cp10-100
※「cp10-100」はCPが10から100のポケモンを表示
HPで探す 「hp」+数字を入力
例:hp50、hp60-
※「hp60-」はhpが60以上のポケモンを表示
ジムに置いているポケモンを探す 「ジムを守るポケモン」と入力
伝説のポケモンを探す 「伝説のポケモン」と入力
幻のポケモンを探す 「まぼろし」と入力
色違いのポケモンを探す 「色違い」と入力
アローラのすがたのポケモンを探す 「あろーら」と入力
交換でもらったポケモンを探す 「こうかん」と入力
キラポケモンを探す 「キラ」と入力
より複雑な検索方法
検索範囲を指定して探す 「-(ハイフン)」を使うことで検索範囲を指定
2つ以上の条件で探す 「&」でつなげることで2つ以上の条件を指定
2つ以上の条件のどちらかで探す 「,(カンマ)」または「:(コロン)」または「;(セミコロン)」でつなげることで、2つ以上の条件のどれかに該当するものを検索

名前で探す

ポケモンの名前を入力することで、該当のポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

ニックネームで探す

ポケモンにつけたニックネームを入力することで、該当のポケモンが表示されます。

▼「サンタピカチュウ」の場合、「サンタ」だけでヒットします。


検索条件一覧へ戻る

図鑑番号で探す

図鑑番号を入れることで、該当のポケモンが表示されます。


▼「1-151」と入力すれば、1番から151番のポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

ポケモンのタイプで探す

タイプ名を入力すると、該当するタイプのポケモンのみ表示されます。


検索条件一覧へ戻る

進化先で探す

ポケモンの名前のまえに「+」をつけることで、そのポケモンの進化先のポケモンまでが表示されます。

▼イーブイとその進化先であるシャワーズやサンダースなどが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

進化できるポケモンで探す

「進化」と入力すると、進化に必要なアメが足りているポケモンが表示されます。
進化先があるポケモンでも進化に必要なアメが足りない場合は表示されません。


検索条件一覧へ戻る

ポケモンのわざで探す

わざ名のまえに「@」をつけることで、そのわざを覚えているポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

わざのタイプで探す

タイプ名のまえに「@」をつけることで、そのタイプのわざを覚えているポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

天候ブーストのわざを覚えたポケモンを探す

「@天候」と入力すると、天候ブーストのわざを覚えたポケモンが表示されます。


▼天候ブーストされるわざを覚えたナッシーがヒット。


検索条件一覧へ戻る

CPで探す

「cp」の後ろに数字を入れることで、指定したCPのポケモンが表示されます。

▼「cp10」と入力すると、CP10のポケモンのみ表示されます。


▼「cp10-100」と入力すると、CP10からCP100の範囲のポケモンが表示されます。


▼「cp-1000」と入力すると、CP1,000以下のポケモンが表示されます。


▼「cp1000-」と入力すると、CP1,000以上のポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

HPで探す

「hp」の後ろに数字を入れることで、該当するHPのポケモンが表示されます。

▼「hp50」と入力すると、HPが50のポケモンが表示されます。


▼「hp50-100」と入力すると、HPが50から100の範囲のポケモンが表示されます。


▼「hp-60」と入力すると、HPが60以下のポケモンが表示されます。


▼「hp60-」と入力すると、HPが60以上のポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

ジムに置いているポケモンを探す

「ジムを守るポケモン」と入力すると、ジムに置いているポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

伝説のポケモンを探す

「伝説のポケモン」と入力すると、伝説のポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

幻のポケモンを探す

「まぼろし」と入力すると、幻のポケモンのみ表示されます。


検索条件一覧へ戻る

色違いのポケモンを探す

「色違い」と入力すると、色違いのポケモンのみ表示されます。


検索条件一覧へ戻る

アローラのすがたのポケモンを探す

「あろーら」と入力すると、アローラのすがたのポケモンのみ表示されます。


検索条件一覧へ戻る

交換したポケモンを探す

「こうかん」と入力すると、交換で手に入れたポケモンのみ表示されます。


検索条件一覧へ戻る

キラポケモンを探す

「キラ」と入力すると、キラポケモンのみ表示されます。


検索条件一覧へ戻る

検索範囲を指定する

図鑑番号やCP、HPなど数字を入れて検索する場合、「-(ハイフン)」を使うことで範囲を指定できます。

検索範囲 使用例
特定の範囲 1-10、cp10-100、hp10-50
以上 10-、cp1000-、HP100-
以下 -10、cp-1000、HP-100

検索条件一覧へ戻る

2つ以上の条件で探す

検索条件を「&」でつなげることで、2つ以上の条件でポケモンを探すことができます。

使用例:ほのお&@かえんほうしゃ

▼ほのおタイプのポケモンでなおかつ、かえんほうしゃを覚えているポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

2つ以上の条件のどちらかで探す

検索条件を「,(カンマ)」または「:(コロン)」または「;(セミコロン)」でつなげることで、2つ以上の条件のどれかに該当するポケモンを探すことができます。

使用例:cp3000-,@ストーンエッジ

▼CPが3,000以上のポケモンまたは、ストーンエッジを覚えたポケモンが表示されます。


検索条件一覧へ戻る

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.0 MB
・バージョン: 1.93.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次