【パズドラ日記】チャレダンLv10にリベンジマッチ! 1週間の修行の成果を見せるときなり。


ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート!
今回は先週敗北を知ったチャレンジダンジョンLv10に再び刃を突き立てます。


新章キントキ日記!

こんにちは!

チョコのGABAめっちゃ効くやん。どうもキントキです。

今週も新章パズドラ日記こと、サブアカウントでのプレイを楽しんで参ります。

本編へと入る前に、とりあえず私の進み具合をば!

まずはランク。先週から38上がって『286』へとランクアップしました。まさに順調そのものですね。
来週には300まで行けるかなぁ〜? どうかなぁ? という感じです。


今週は何をしていたかといえば、日曜日の日記をご覧いただいた方ならお分かりになるでしょう。
そう、メインアカウントと「ケツァルコアトル」を周回してました!

 →【パズドラ日記】ケツァルコアトル周回編成へと至れ! サブアカとお手手つないでランランラン。


他の記事と比べて、日記タイトルが盛大に浮いていたのは内緒の話。


そんな小話は置いておいて。

ガネーシャの財窟でキングモクタンをかき集めておいたおかげで、無事ケツァルコアトルはスキルマにできました! いやぁ〜良きかな良きかな。
これでダメージ無効持ち相手でも十分立ち回れるというものです。


・・・まぁ進化素材が一切ないんですがね←

ここばかりは仕方がないので、毎日の降臨を逃さずチェックして、着実に進化させていくこととしましょう。



さて、今週の活動報告はここまでとして。本編と参りましょうか!

今週することは先週のうちに決まっていた・・・!

さぁチャレンジダンジョンLv10、今週こそ貴様の首をいただくぞッ!!


先週見事に敗北を教えられましたからね。
今回はこのためにしっかり育成をしてきたのだよ・・・。

ランダンでも活躍いただいた「CIEL」! そして、この1週間で転生させた「ルシファー」!
この2人で火力不足問題を解決したのだ!


まだ終わらぬ!

スキルレベルアップダンジョンをガツガツ周回して、「覚醒貂蝉」「ぎん千代」をスキルマにしてきたのだ!
特に操作短縮・覚醒無効の飛んでくるダンジョンだけに、覚醒貂蝉のスキルマはかなり大きなポイントになってくれるはずです。


これで私に死角はない!
いざ再戦と参ろうぞッ!





2回連続で同じ負け方をする、些細なNGシーンです。





本番いきまーす!



1階層目は雲を無視してなぎ倒す。脳筋スタイルでごり押していくとします。


ハトホルの置き土産、操作短縮は貂蝉で塗り替えるッ


そんな操作延長を授かりゆったりとして気分でハマルを倒していく優雅な一時。
属性吸収にさえ気を付けてしまえば、午後のティータイムが私を快く受け入れてくれます。


Don’t think, attack.


ソニア戦はぎん千代・・・。

このとき、なぜぎん千代を使ったのか。彼自身理解できなかった。
無意識だった。勝手に指がぎん千代に向かって勝手に動いたと感じた。

しかし! キントキの肉体は覚えていたッ!
生き抜こうというキントキの肉体が動かしたのだッ! キントキの生命の大車輪が、キントキの直感をプッシュしたのだッ!


・・・というわけで、見事なガード。


覚醒無効は貂蝉で削るゥッ


割合受けてからの、軽減貼って覚醒貂蝉を再び溜める!


・・・はずだった・・・。


諦めてヘパドラの攻撃とともに解除することとします。


まだもう一撃ならば受けることができる・・・。

その一撃をもらいつつ、この一撃で根性を剥がす・・・ッ



・・・はずだった・・・(良いベクトル)


2撃目を受けれるとはいえ、計算上の数値。やはり不安はあるのだ。
もしかしたら受けれないかもしれないのだから (このダンジョン計測したの、私ですけどね)

ここはより確実な方法を・・・。


・・・よし、常にワンパンして、ブレス持ちのルシファーを溜めましょう

喰らえヘパドラッ 私の全心全力の拳をッ!





そして、12ターン、時間にして約7分の猛攻の末、ついに溜まるルシファー。


喰らえ、根性剥がし。


最後の一撃は儚いものなのさ・・・。



てな訳で、とりあえずチャレンジダンジョンLv10クリア!
先週の雪辱、しっかりと晴らさせてもらいましたよ。


何はともあれ、これにて11月のクエストは全部クリアです。頑張ったのである!


そんな感じで今週は色々と頑張りましたぞぃ、ってことで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!