Apple、他社製バッテリー搭載したiPhoneも公式の修理対象に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleはサードパーティの修理業者の手によって他社製バッテリーに交換されたiPhoneも、公式の修理対象とするよう方針を変更したようです。

目次

バッテリーだけなら他社製でも問題なし


photo:Eli Duke

米メディア『MacRumors』が信頼できる3つの情報源から入手したAppleの内部文書によると、サードパーティの修理店によって他社製バッテリーを取り付けられたiPhoneでもGenius Bar(ジーニアス バー)やApple正規サービスプロバイダでの修理が可能になるとのことです。

これまで他社製バッテリーを搭載したiPhoneは修理を受け付けてもらえませんでしたが、故障内容がバッテリーと関係ない場合、通常通りにサービスが受けられるそうです。

ただしこの規定はバッテリーのみであり、非公式の外装(ケース)、ロジックボード、マイク、Lightningコネクタ、ヘッドホンジャック、音量ボタン、スリープボタン、TrueDepthカメラなど、そのほかの部品が交換されている場合、修理は受け付けられないとのこと。

あくまでもバッテリーのみと考えてください。

安いからと知らずにサードパーティの修理業者でiPhoneのバッテリーを交換してしまったユーザーにとっては、朗報と言えそうです。

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 69.0 MB
・バージョン: 5.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Apple Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次