【パズドラ日記】圧倒的火力を見よ! これがパワーアップしたモンハンキャラの力だ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがパワーアップしたモンハンキャラを使います。

目次

BRAKER日記!

今月のチャレ10に2時間かけても4層目にすらたどり着けませんでした、BRAKERです。
4秒固定とコンボ吸収とかクリアできる気しないんですけど……


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

そんな4月のクエストダンジョンですが、まあコンボ加算とかCTWとか色々と手段はあると思うので早めにこなしておきましょう。
……こんなふうになる前にね←

さて、自分を戒め終わったところで。

みなさん、昨日のパワーアップは確認しましたか?



バルファルクの攻撃倍率が26倍になったり、リオレウスが超覚醒込みでコンボ強化3個持ちにできたりとどれも魅力的な強化ばかりでしたね!
そんな中で私が一番注目していたのはもちろんジンオウガ。この前初めて引き当てたこともあってずっとこの日を待っていたのです。

見てくださいこの性能!
もともと火力面、耐久面共に申し分のない性能だったのですが、今回のパワーアップで攻撃倍率が21倍に! 最近のリーダーと比べても高いですよね。


そして何より私の一番の推しポイントが操作時間延長です
今回、ジンオウガだけで操作時間が「2秒」伸ばせるようになりました。2秒ですよ2秒! この2秒がどれだけありがたいか……

そんなわけで、今回の日記ではジンオウガを使おうと思います。
とはいえ、ジンオウガのリーダースキルは欠損がおきやすいもの。フレンドまでジンオウガというわけには行きませんね。7×6盤面にしたいところです。
ふむ、つまり……
こういうことですね!


いや、違うんですよ? 確かに「ディアブロス」を選んだのはわざとです。
でも「アマツマガツチ」は持ってたら使うじゃないですか? 「ゴア・マガラ」もスキルとか優秀だし、「リオレウス」も優秀なアタッカーとして生まれ変わりました。

で、気づいたらこうなってたんです←
ほんとはアシストもモンハンで揃えたかったんですが、なにぶん手持ちが……ね?

さて、ではこのパーティーでどこへ行くか。
もちろんモンハンコラボダンジョンでしょう
とかいうとドロップを投げられそうなので、大人しく裏闘技場に行きます。

とりあえず火力はどんなものか……
落ちコンもあって15コンボ時の火力がこのくらいです。超覚醒で超コンボ強化をつけたジンオウガさんの火力が恐ろしいことに。コンボ強化3個持ちにしたリオレウスも良い威力です。


ナルガクルガをください(切実)
最近は超暗闇も増えてますからね……まあ剥がすのに操作時間を取られる普通の暗闇も私には致命傷ですが←


慈悲は無い。


そんなお前には落ちコンが罰を与える。
すごい火力してるだろ? これ、エンハ無いんだぜ……


ふはは! ジンオウガのいる今貴様など怖くは……あ゛。
こ、このパーティーならスキルが貯まるまで耐久もできるんですよ!


ふはは! レイア武器さえあれば貴様など怖くは……あ゛。


ま、まあガイアの攻撃は割合ですからね!
軽減さえあれば耐えれます。

軽減さえあれば


流石にこのままでは終われないのでワンモアチャレンジ!
さっきガイアにやられた13階まではサクッと来ることが出来ました。
さて、お相手は……
この階層嫌いだわ


運が良かったとはいえ、何とか倒した自分を褒めたい……


次の階層でも運よく倍率が……あっ(察し)


ま、まあ、根性発動させたわけじゃ無いし即死とは限らお疲れ様でーす


あー……あれですよね、様式美みたいなとこありますよね←
こ、今回はこのあたりでやめときます。え? まだやれるって?

いや、実はですね。この日記書くためにギリギリまでパワーアップの発表待ってたんですよ。
なので、もしかしたらお気付きの方もいるかもしれませんが、
ほとんどスキル上がって無いです


ピィ投げれば良かったんですけどね……今回はスキレベアップとか素材とかあるし後でいいかなーと思って気づいたらこんなことに。
皆さんは期間内にちゃんとスキル上げを行っておきましょう!
といったところで今週はここまで。ではではー。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次