【デレステ】総選挙前に新アイドル7人をおさらいしよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日4月16日(火)15:00より、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』及び『アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)』で、「第8回シンデレラガール総選挙」がスタートします! 注目の新アイドルをまとめておさらいしましょう。

目次

新しいアイドル7人にとっての初めての総選挙


今年もやってきた「シンデレラガール総選挙」。今年で8回目の開催となります。上位に入賞するとCDデビューや専用衣装などの特典があるので担当アイドルにどしどし投票しましょう。

そして、なんと言っても今年の注目は新しいアイドル7人の存在。彼女たちにとっては初めての総選挙となります。どんな子たちなのか、まとめておさらいしましょう。

辻野あかり

名前:辻野あかり
ふりがな:つじのあかり
タイプ:キュート
出身地:山形県
年齢:15歳
趣味:ラーメン、編み物

山形からアイドルになるために状況してきた辻野あかりちゃん。ニックネームは「あかりんご」。語尾に「んご」をつけるのが流行っていると思っているらしく、ちょっぴり天然な15歳です。

りんごの葉っぱのような髪の毛(触覚)は表情にあわせてぴょこぴょこ動きますよ。


砂塚あきら

名前:砂塚あきら
ふりがな:すなづかあきら
タイプ:クール
出身地:新潟県
年齢:15歳
趣味:ファッション、動画配信、FSP

SNSを駆使するイマドキ女子のあきらちゃん。ファッションやゲームなど趣味によってアカウントを使い分けているSNS上級者。普段の口調は少しクールだけどSNSではテンション高めなのがかわいい!

デレステでは照れる表情のときに目をそらす特徴があります。


夢見りあむ

名前:夢見りあむ
ふりがな:ゆめみりあむ
タイプ:パッション
出身地:やさしい世界
年齢:19歳
趣味:夜中の意味深ポエム、現場参戦

もともとアイドルが大好きなオタクのりあむちゃんは、すぐに病んでしまうザコメンタル女子。アピールポイントを聞かれ「こんにちわクズだよ!」と返す自信のなさとは裏腹に誰よりもちやほやされたい強い承認欲求の持ち主でもあります。

ネオンピンクの髪色に大きな赤い目でインパクト大です。


久川颯

名前:久川颯
ふりがな:ひさかわはやて
タイプ:クール
出身地:徳島県
年齢:14歳
趣味:ファッション、流行の店巡り
CV:長江里加

明るく元気な「はーちゃん」は久川凪ちゃんの双子の妹。みんなに好きって言われるアイドルになりたいとオーディションを受けにきた真っ直ぐな女の子。

左前髪を編み込みしていて、髪を下ろしているのがはーちゃんです。


久川凪

名前:久川凪
ふりがな:ひさかわなぎ
タイプ:パッション
出身地:徳島県
年齢:14歳
趣味:写真、ポエム、読書(新書)
CV:立花日菜

おっとりしているかと思いきや、独特の言い回しで喋りまくる不思議キャラな「なー」は久川颯ちゃんの双子のお姉さん。はーちゃんのオーディションについて来たところをスカウトされ、アイドルになったという経緯ですが、本人もアイドルを楽しんでいる様子。

右前髪を編み込みしていて、髪を2つに結んでいるのが久川凪ちゃんです。


黒埼ちとせ

名前:黒埼ちとせ
ふりがな:くろさきちとせ
タイプ:キュート
出身地:東京都
年齢:19歳
趣味:美味しいものを食べること、月光浴
CV:佐倉薫

噂では吸血鬼の末裔であるちとせちゃん。千夜ちゃんとは小さい頃から一緒に暮らしている仲で、アイドルの世界に引き込んだのも彼女。体が弱く倒れてしまうこともあるけれど、それを見せない強さも魅力。

吸血鬼の牙のような八重歯と長い前髪が特徴的です。


白雪千夜

名前:白雪千夜
ふりがな:しらゆきちよ
タイプ:キュート
出身地:北海道
年齢:17歳
趣味:料理、睡眠
CV:関口理咲

冷静沈着な喋り方とプロデューサーのことを「お前」と呼ぶ千夜ちゃんはちとせちゃんの家で一緒に暮らす17歳の女の子。ちとせちゃんを「お嬢さま」と呼び、慕っています。

白い肌とショートカットがクールな印象です。


これまで活躍してきた183名のアイドルたちと新アイドル7人を加えた総勢190人で行われる「第8回シンデレラガール総選挙」。シンデレラガールとなるのは誰なのか、注目です!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 231.2 MB
・バージョン: 4.5.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次