【パズドラ日記】パズドレ 新環境開幕!? 鷹村ザパンのコンボが強すぎる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は鷹村・ザパンのコンボをご紹介します。

目次

鷹村ザパンが強すぎる件

こんにちは!

癒しが欲しい今日この頃。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよい。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今週は先週ちらっりとお話した最新のコンボをご紹介しましょう・・・。

これからの環境に入ってくるであろう最強コンボ・・・。

それがこの鷹村・ザパン!

相手のスキルを合計2ターン減少することで、確実に1ターンスキルなしのターンを作り出すという恐怖のコンボ。
場合によってはディアブロスあたりも潰すことができる上、欠損状態のままパズルをさせることもあるわけです。

遅延耐性が存在しないレーダーの世界において回避不可能、それ即ちまさに最強!


そんな鷹村・ザパンのコンボがいかに恐ろしいものか。実戦にてお見せしましょう。

編成はこんな感じ。ザパンが水変換をする、ってなわけで水属性パーティにございます。


スキルが使えないということは、攻める手段を失うだけでなく、身を守る手段も失うということ。
どうしても相手の盤面が揃っているのであれば、そのタイミングに送りつけを刺す。なんてやらしいこともできるわけですね。


さぁ御託はここまで。いざ対戦へと参りましょう。

お相手は環境リーダーのジバニャン。今回は多色編成のジバニャンですね。
よろしくお願いします!



この編成は水属性エンハンスを3ターンかけられるので、エンハを使わない初ターンは大量にドロップを生成できるシェアトを発動。
戦いは数だよ兄貴。


・・・正直エンハいらない火力してる。


まぁ仲良くゲージを削り合っていきましょう。


ただし、仲良くするのはここまでだぁッ!

喰らえ、問題の鷹村・ザパンのコンボをォォッ!!


すると相手はスキルが使えなくなるわけですね。凶悪そのもの。


相手は多色なので、割と変換なしでもどうにか返してくるポテンシャルがあります。
故に! 無慈悲のドロップ送りつけをくれてやる!!


そして、これは必ずリードにつながる・・・。


あとはしゃれおつに落としなんか決めちゃってね。


そしたらあとはこうよ。


どうです? 回避不可能な脅威のコンボ。
今後間違いなく環境に入ってくるであろうコンボなので、持っている方はぜひ!
持っていない方は、鷹村・ザパンのタイミングでスキルを重ね掛ける、変換なしでも戦える編成を使うなどして対策を。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次