【パズドラ日記】かわいい降臨? なら作らねば! サブアカとドロシー降臨を周回!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがクエストダンジョンを潰します。

BRAKER日記!

最近ガチャでもくじでも欲しいもの以上のものが当たります、BRAKERです。
果たしてこれは運がいいのか悪いのか……


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、ついに「ドロシー」が日本にもやってきましたね!
先週北米版パズドラに実装され、日本版でも実装が待たれてましたが……まさかこんなに早く実装されるとは。


かくいう私もドロシーの見た目が好きで、実装を待っていたプレイヤーの一人だったりします。
笑顔とか跳ねてる姿とかもう最高ですよね(


そんなわけで、日本版に実装されたのなら作らない手は無し! 例にもよって期間内にスキルマにできるかは自信がありませんが、とりあえず周回できるパーティーを考えたいと思います。

キントキの尊い犠牲のおかげで攻略データは出揃っていますね(
ふむふむ、エリス降臨の時と同じ強制リーダーチェンジ……今回はリベルタスですか。

じゃあカエデパですね!
(意味が分からない)(じゃあとは何なのか)(結局この手しか知らない)

というわけでいつも通りカエデディオスに手を加えたパーティーで行きます。上がメイン、下がサブのパーティーですね。
エノーラの無効貫通でリベルタスのままぶっ飛ばしてもらおうという魂胆です。理論上は可能なはず……



何はともあれ行ってみましょう。

1Fのダブミスはかなりの高防御。このパーティーでは花火で抜けないため、カエデに継承したラーで突破します。固定なら何でもいいです。サブがラーしかいなかったんです(


2Fでは先制で割合ダメージが飛んできますが、この後先制が飛んでくるわけでもないのでそのまま突破します。


ここでサブアカ側に無効貫通(と追加攻撃)がいないことに気付く


……はい、気を取り直して再挑戦です。さっきのパーティでいけると思ったやつ本当に出てこい←


無効貫通さえ組めればこっちのものです。


4Fも花火で突破可能。


なぜ3Fでゼラを使ったのか
(あとルーレット対策忘れてた)


TAKE3
REXうまい棒をつけてきました。ちなみにこのサブ垢、不慮の事故によりうまい棒を2本持っている模様(


ヒュオーン


後でREXに遅延耐性を振るとして、今は無理やり突破しましょう……


ヒュオーン
(さっき見た光景)(持ってかれるエンハ)(てかここでもルーレット対策必要じゃん)


大人しく諦め。しかしここで6Fのルーレットを対策する枠がないことに気づきます。
唯一使ってないのはエノーラのスキル。しかし継承を変えればキラーが外れ火力が下がってしまう……
潜在でバランスキラーが付けられる、エノーラ並みの火力を持ったモンスターがいればいいのですが、そんなモンスターいるわけ

おったわ


救世主、花嫁ルシャナに銀時計を継承して再チャレンジ。

これでもう負ける要素は……


2色陣の偏りしかないです(血涙)

まぁシャロンは貫通要員にキラーをつければ、ドロシーではルーレットで調整すればもっと安定はするはずです。

きちんと無効貫通&超追加攻撃が組めれば……( ゚д゚)


あれっ? これで倒しきれるはずなのに何で……ははーん、さてはこのゼラ、究極前じゃないな?


はい、というわけでゼラを退化させてきました。
TAKEいくつか忘れましたが、やっとの事でクリアです。


といったところで今回はここまで。
ドロシーはランダム要素が強いため、あまり強く感じないかもしれませんが、覚醒は優秀ですしドロシーの銀の靴も回復力の底上げができる強力な1体になっています。壊滅級にしては難易度の低い方なので、ぜひこの機会に1体作っておいてはいかがでしょうか。
また、今回は全フロアクリアで「魔法石10個」がもらえるため、最低でも1回はクリアしておくのをお忘れなく!
ではではー


この後もっとひどい盤面引いた


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!