【パズドラ日記】星宝の天の川 周回編成を模索する旅。辿り着け、周回の1つの答えに!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回は星宝の天の川の周回編成を模索します。

キントキ日記!

こんにちは!

雨が降るかもしれなかろうと、買い物したいものがそこにある。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

なにやら今日から新ダンジョンが来ているようですね。「星宝の天の川」、星宝シリーズの最新作です。
いやぁ今週突如として発表されましたね。それも日曜日に! もう急いで会社に在宅申請しましたよ。


そんな私のお仕事事情はさておいて。
この天の川、+回収量はそこそこ美味しい感じ。夜空よりは上、マルチの超+ポイントの洞窟よりは下、と言ったところでしょうか。

しかし! マルチとなれば相方が必要不可欠。お相手なしで気楽に周回できるダンジョンとしては、かなり+が美味しい部類に入るわけです!

なればこそ! だからこそ!

私が今、ここで!

周回編成を作り上げるッ!!


てなわけで、早速や作っていきましょうか。
リーダーは、そうですね・・・。

夜空でも活躍した「オラージュ」なんて良いのではないだろうか。スキブも稼げるし、なによりこの子で周回編成が組めればかなりお手軽周回にできるはず。


サブはとりあえず日番谷継承のオーディン入れとけば、どうにかなるのじゃあないだろうか。という適当な考え。
2Fの覚醒ヘルメスの根性対策に転生ラクシュミーにシリカ継承で行ってみましょう。


1Fはバージュリ発動で間違いなさそうですね。後々の火力にもなってくれるので、ここは確定と言ったところ。


2Fはシリカ使って、ペッと・・・。


・・・。

・・・追加攻撃繋がってなかった・・・?


あっ、そもそも削りきれなかったしセーフ!


・・・。

いや、セーフじゃなぁぁぁい!!

むしろアウトじゃあないか! 倒しきれないんだもの。


ふむ・・・ならば突破方法を変えましょう。

アシストをシリカから「水着ヨグ」にチェンジ。さらにラクの超覚醒に「超追加攻撃」を追加。
これで火力を引き上げつつ、確実に仕留めにいきましょう。


こんな感じで超追加攻撃を組みつつ、あとは倍率を出す感じで・・・。


おっけーい! ワンパンできたぞい!


3Fは「ダルシム」で覚醒無効を剥がして、おまけにオラージュ使っておきましょう。

ちなみにこのダルシム、このダンジョンにおいては本当に神キャラです。
なにせユグドラシルのバインドにもニムの覚醒無効にも対応しつつ変換してくれますからね。本当にヤバいです。


まぁ、弱点属性ですからね。これくらいは軽々です。


4Fは「日番谷」。ここの階層は暗闇やら超暗闇やら変換やらあるので、さっくりこの流れで突破したいものです。


実質ボスの5F。ここは容赦のない水花火をお見舞いしてやりましょう。
水花火の火力、とくとお味わいください。


あっ・・・どちゃんこ硬い・・・。


これは火力補強が必須ですな・・・。

アウストラリスに刺さるキラー・・・刺さるキラー・・・。




・・・おっ、リントヴルムなんて良いんじゃあないですか・・・?

スキブは1しかないですが、その分火力とスキルターンの短さでカバーです。


潜在覚醒にマシンキラーをゴリゴリ積んで! おまけにバージュリに神キラーなんて積んじゃってね。


そしたら、ユグドラシルがミリ残りしちゃってね。


・・・なんでじゃい!

ユグに刺さるのがバージュリのみ。ここが問題なのでしょう。
神キラーアシストではどうにもスレスレ足りない・・・。


ならば、こういうのはどうだろう。

HP80%以上強化をアシストして、ユグ相手にも倍率をかけるというのは。
「ブラキ武器」なら変換後にドロップ強化を残せる可能性も高くできるので、かなりマッチしているんじゃあないかってな話。



・・・うん、ユグは出ないから確かめられないし、おまけにアウストラリス残るっていうね。


しかし、今の敗因はわかりました。バージュリにつけたHP80%以上強化が活きていないのが悪いのです。

であれば、リントヴルムを限界突破&超覚醒、HP50%以下強化をつけて解決しましょう。
これで先制攻撃があろうとなかろうと、火力を出していけるってな算段です。


青オーディンを「ウェルドール」に変えてスキブ調整。おまけに片方のオラージュにダルシムに噛み合う陣として「水着メイメイ」をアシストしておきましょう。

・・・見えました。


水着メイメイ→ダルシムで水寄りの盤面を生成できるとしたらば。


よしよし・・・。問題はボスのみになった・・・。


さぁ、アウストラリスさん。よろしくお願いしますよ・・・!


んんぅぅ・・・

きたあああぁぁぁ!!!

できました、できましたよ、周回編成! 流れもかなり良い感じ、良いではなかろうか!


てなわけで、出来上がった編成はこんな感じになります!
編成難易度は・・・アレですが、落ちコンなしな上動きが決まっているのでかなり良い感じに仕上がったのではないでしょうか。

↑↑↑アシスト↑↑↑

ほぼ自分用な感じではありますが・・・周回編成もできたところで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!