【パズドラ日記】水着ヴェロアを使ってみたい! 無効貫通の暴力を見よ!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERが水着ヴェロアを使います。

BRAKER日記!

先月とはうって変わってチャレ10とリベルタス以外のクエストダンジョンが終わりました、BRAKERです。
やっぱり報酬が魔法石って言われると攻略が進みますよね!(サマーチャレンジから目をそらしつつ)


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、みなさま今回のガチャ記事はもうご覧いただけたでしょうか?
攻略班2人でダイヤが5個、そして全てが星6という爆死にも程があるガチャ結果……だったのですが、私は石を貯めることができないもので、あのあとも引いたんですよ。

その結果……

かつて無いレベルの神引きをしました
そ、そこまでがひどかったからね? このくらい報われても良いと思うんだ(震え声)

特に「水着ヴェロア」は見た目がすごい好きだったのでかなり嬉しかったり。石を全て費やすつもりではあったのですが、「花嫁ゼラ」の時のことを考えると出るとは思えませんでしたからね……

というわけで引けたら使いたいお年頃。ただ、水着ヴェロアのリーダースキルって少し癖があって、毎ターン水ドロップを9個確保しなければいけないわけです。一応、そのための本人の5ターン変換スキルではあるのですが、これだけだと少し辛いところ。


それも踏まえてパーティを考えていたのですが、私ふと思いつきました。

水着ヴェロアって毎ターンドロップを9個つなげるんだよな……
なら無効貫通詰めれば強くね?

というわけでパーティーがこちら。見ただけで頭の悪さがわかる(
セイバー」と「ふぶき姫」の超覚醒はともに無効貫通、つまり2体とも無効貫通3個持ちです。そして3種耐性持ちの「水着イズイズ」も早速投入。あ、確定セット買いましたハイ。

そして水目覚めの「転生サラスヴァティ」。
さらにはアシストはいつものって感じですね。フレンドに「エアリスチャーム」継承のヴェロアを選ぶことで完全耐性です。


それでは早速使ってみましょう。やはり無効貫通といえば裏三針ですよね。


こんなガバガバなパズルでもコンボ数をガッツリ増やしてくれるのが水着ヴェロアの魅力ですよね〜。パズルが苦手な私にはかなりありがたいです。


さて火力のほどは……うん、ちょっと何言ってるかわからない(
これエンハンスなしなんですよ? 倍率出すたびにこの火力が出るって何さ。
ちなみに、セイバーさんには潜在神キラーが3つ付いているため、神相手にはさらに約3倍の火力が出ます。意味がわからない。


そして五右衛門の先制を受けきれる体力もまた水着ヴェロアの魅力。レベル110、+297でHPが1万を超えるヴェロア自身のスペックあってのものです。


このパーティー追加攻撃無くない?


はい、水着イズイズを「リベルタス」に変えてきました。耐性の都合からセイバーかふぶき姫を抜くようかと思っていましたが、リベルタスが救世主になってくれましたね。


いざ、再チャレンジ!

このパーティーの前にはもはや高防御などあってないようなもの。たとえ「シルフ」に不利な属性でもワンパン余裕なのです。


コンボ吸収とかもはやご飯ですよね(


他のパーティーでは面倒な「ルシャナ」もこの通り。追加攻撃を編成した今、倒せない敵などいないのです。


さて、既に気づいていたのに突っ込まないでいてくれた皆さん、ありがとうございます。
ええそうです、このパーティーひたすらスキルを使い回すので……

覚醒無効回復は無いに等しいです


それでも単体1000万は出てる凄さ。まぁ倒しきれなかったせいで死を覚悟しましたが(


ここまでくれば流石に倒せます。水着ヴェロアのリーダースキルのおかげもあって操作時間も9秒ありますしね。


とでも思っていたのか


えー、敗因はわかってます。
スキルの少なさです。
感覚としてはサラス→ヴェロア→ヴェロア→セイバー→サラス→ヴェロア→ヴェロア→ふぶき姫……を繰り返す予定だったんです。そうすればリベルタスはスキルが使えると。
ただ、やはり目覚めで水ドロップを9個呼び込むのは難しいですね。純粋に足りないこともあれば、落ちすぎて消えてしまい結果残らないという場合もあります。個人的には「ルティナ」が欲しいと思いました。出なければサラスヴァティをループさせた方がいいかもしれませんね。

とりあえず、ネタ企画はここまでにしてまともなパーティーを考えようと思います(
ハードルは高いですが、使いこなせれば強力なリーダーであることは間違い無いです。入手できた方はぜひ一度使ってみましょう!
と言ったところで今回はここまで、ではでは〜。


ちなみにこの人、リベルタスのスキル上げきってません(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!