【ポケモンGO】ナナのみを使うとシャドウポケモンのゲットが飛躍的に楽になるんです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』でシャドウポケモンをゲットするコツを紹介します。(文:えだまめ)

目次

シャドウポケモン捕獲の極意を紹介します

ロケット団との戦いに勝利すると、ゲットチャンスが訪れる「シャドウポケモン」ですが、通常のポケモンとは違いかなり動き回るので、ボールをうまく当てられずに逃げられてしまったというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

▼こんな感じで動き続けるので、ボールが弾かれちゃうんですよね。

実は、これを簡単に解決する方法が存在します。

それは、捕獲時に「ナナのみ」を使うだけです。


逃げられないようにと「ズリのみ」や「きんのズリのみ」を使うトレーナーさんが大多数だと思うので、これ結構盲点じゃないでしょうか?

▼ナナのみを使用すると、あんなに暴れまわっていたポケモンが一気に大人しくなります。

ほとんど動かないので、安心してボールを投げられますよね!

ここからは筆者体感なのですが、シャドウポケモンにボールを当てた時の捕獲成功率は、通常の野生ポケモンよりも高めに設定されているような気がしています。

なので、ボールを当てた時の捕獲確率をアップするために「ズリのみ」や「きんのズリのみ」を使用するよりも、確実にボールを当てられる方が、結果的に捕獲成功率が上昇するような気がします。

「ナナのみ」は、ポケストップを回すことで簡単に手に入る(ちなみにパイルのみと同じくらいの出現率です)ので、常に10個くらいはストックしておくのがおすすめですよ!

余談:ぎんのナナのみやきんのナナのみもいつか実装されるのでしょうか

原作ゲームには「ナナのみ」の上位互換アイテムとして「ぎんのナナのみ」や「きんのナナのみ」が存在しています。

ぎんのパイルのみ」が『ポケモンGO』に実装されたことを考えると、ナナのみ系列の上位きのみが登場しても不思議ではありませんよね!

ポケモンが大人しくなる+捕獲成功率微増のような効果なら、伝説レイドポケモンのゲットチャレンジの際に使用してみたいですよね!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次