温かいペットボトルのでっかいミルクティー飲んでみた!

温かい飲み物が恋しくなる寒い季節。コンビニに大きなペットボトルのミルクティーがあったのでさっそく飲んでみました!

嬉しい500mlの温かペット飲料


暖かいミルクティーってめっちゃ小さい250mlペットくらいしかないと思ってたんですけど、最近大きい500mlのペットボトルが出ているって知ってましたか?

いっぱい飲めるのはもちろんのこと、容量がたっぷりなので冷めにくいのも嬉しいポイント。

いろんな種類があるのですが、寒い季節に恋しくなるミルクティーを飲んでみました!

クラフトボス ミルクティー ホット

ボスといえばコーヒーのイメージがありますが、紅茶も出しているんですよね。クラフトボス ミルクティーは甘さ控えめでスッキリした飲み心地。

それが、ホット専用として登場しています。しかも容量変わらず500ml。ホットなのにたっぷりあるので、ゴクゴク飲めます。

▼オレンジキャップがホットの証!


ホットで膨張することを考えてか、ペットボトルはちょっと不思議な形をしています。

上部が凹んでいて、そこにボスのロゴや文字が浮かび上がっている仕様。個性的でいいですよね。


冷めたら、マグカップに移して電子レンジでチンすればOK! 温めることで茶葉の香りがふわっと広がり紅茶感がUPします。

甘さは控えめでスッキリ味。温かいミルクティーって濃厚でおいしい反面、外で飲むには少し甘ったるくて口がネチネチする印象だったのですが、これはそれがなくて好印象。

飲みながら散歩したり、仕事中のドリンクとしても優秀かなと思います。


しかも、冷めてもスッキリとしたメインの味は変わらないので大容量で飲みきれなくても安心。

個人的にサンドイッチに合うなと感じたので、理想としては、少し暖かい休日の午後に陽の当たる公園の近くのコンビニでサンドイッチとこれを買って、ベンチに座って食べたり飲んだりしながら「ふふふ、あったかいね」って微笑みあったりしたいなと。

・・・よし、相手探すとこから始めます!

冗談はさておき、大容量ペットボトルの温かい飲み物がコンビニなどでたくさん出ているので、ホットコーナーを気にしてみてくださいね♪ お気に入りが見つかるかもですよ!

公式サイト:クラフトボス ミルクティー ホット500mlペット | BOSS TOWN(ボスタウン) | サントリー

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!