【ドラゴンクエストウォーク】ゴールドを稼ぐ方法一覧を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ドラゴンクエストウォーク(以下、DQウォーク)』でのゴールドの集め方を紹介します。

目次

ゴールドってなかなか貯まりませんよね

装備の強化や「心珠」の生成や合成など、ゴールドってどれだけあっても足りませんよね。

しかし、ゴールドが貯まりやすい行動を意識することで、意外とゴールド不足を解消できたりもします。

というわけで、今回の記事ではゴールドを貯める方法を一覧で紹介します。

ゴールドを集める方法一覧

ゴールドを集める方法を紹介します。

モンスターを倒す

まず基本なのはフィールドに出現しているモンスターを倒してゴールドを稼ぐ方法。

推奨レベルが高いモンスターを倒せば、1回の戦闘で1,000ゴールド近くの獲得も可能です。


また、画像左側の「しびれくらげ」のようにキラキラとしたエフェクト(フィールド上からも確認可能です)をまとったモンスターを倒すと、確定で宝箱をドロップします。


▼宝箱からはゴールドがドロップすることもあるので、キラキラエフェクトのモンスターを見かけたら意識して倒すようにしましょう(高レベル帯のモンスターなら10,000ゴールドドロップすることも!)



1日1回挑めるゴールド獲得クエスト

こちらも基本ですが、1日1回挑戦可能な「ゴールド獲得クエスト」に挑むと、モンスターからのドロップも含めて90,000ゴールド近くの獲得(上級)が可能。


1日1回とはいえ、毎日欠かさずにプレイしておけばかなりの額になるので、絶対に忘れないように!


不要になった装備を売却しよう

意外と見落としがちなのが、装備を売却することでもゴールドが獲得可能という点。

▼不要になった装備を定期的に売却すれば、意外と大きな金額になりますよ。


また「スラミチメダル」も手に入るので、「ギガ〜強化石」などと交換すれば、装備の強化も捗りますよ。

メガモンスター討伐のランキング報酬は大きい

メガモンスター撃破後のランキング報酬では、まとまった額のゴールドを獲得可能。

ランキングの順位が高いほど獲得ゴールドが増えるので、ダメージ優先の立ち回りをするのがオススメです。


イベントミッションを定期的に意識しよう

定期的に入れ替わる「イベントミッション」の報酬にゴールドが設定されていることも。

▼少し意識するだけで簡単に達成可能なミッションが多いので、通常プレイの合間に少しだけチェックすべし!


がっつりプレイするときはゴールドの珠を使おう

先日のアップデートから追加された新アイテム「ゴールドの珠」を使用することで、30分の間通常戦闘で獲得可能なゴールドが1.5倍に。

▼貴重なアイテムなので気軽には使えませんが、30分以上がっつりプレイする予定であれば使っておくといいかも。


ちなみにですが、“通常戦闘で獲得可能なゴールド”が対象なので、メガモンスター討伐やゴールド獲得クエストには適用されないので注意。

こうして見てみると、思っていたよりもゴールドの獲得手段は多いなという印象です。

普段プレイする中でほんの少し意識すれば、ゴールド不足から脱出できちゃうかも知れませんよ!

関連記事

【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます2023/11/27 06:10
【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】2023/11/22 06:20
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!2023/11/14 08:40
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】2023/11/11 07:50
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました2023/11/07 19:40
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 225.4 MB
・バージョン: 1.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次