スマホだけで請求書・見積書が超カンタンに作成! PDF書き出しもできる神アプリが無料!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマホだけでカンタンに請求書や見積書が作れるアプリが超便利。無料アプリなので、ぜひお試しください!

目次

スマホだけで請求書・見積書が超カンタンに作成


スマホで請求書』は、その名の通りスマホだけでカンタンに請求書を作れるアプリです。

請求書だけでなく、見積書や納品書にも対応。しかも、内容を転記できるので何度も同じことを入力しなくても良いんです。

さっそく使い方を見ていきましょう。

スマホで請求書の使い方

アプリを立ち上げると、フォルダが並んだ画面になります。この中から作りたい書類を選び項目を入力するだけで、書類が作成できます。


書類作成前にまずやっておきたいのが「自社設定」。

ホーム画面の【設定】の中に「自社設定」があるので、社名や住所など必要事項を入力しましょう。振込先なども忘れずに。

また、ここで「消費税」の税率や端数切り捨ての設定ができるので、ここも忘れず設定しましょう。


次に、作りたい書類を選んで右上の【+】をタップ。

必要な項目を入力していきましょう。


入力が終わったら右下の共有アイコンをタップ。

PDFでの保存は【PDFで共有】から。また、AirPrint対応のプリンターがあれば直接印刷もできます。


アプリはとってもシンプルな作りですが、書類として最低限必要な項目をきっちり押さえています。また、商品の管理・取引先の管理・集計なども行えるので、活用すれば難しいパソコン作業が少し楽になるかもしれませんよ。

スマホで請求書 ・販売元: YOSHIHIRO TAKAHASHI
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 11.6 MB
・バージョン: 13.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次