【パズドラ】リーリア×ロミア使ってみた! 最難関ダンジョンをお散歩できる最強パーティー誕生!


リーリア×ロミア使ってみた



12/16から「ガンホーコラボガチャ」が復刻中。
そのラインナップに新キャラとして唯一追加された「リーリア」。

今回はそんなリーリアを実際に使用して、性能を確認したいと思います。
まだ使用していない方は是非参考にしてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

リーリアの性能

今回使用するのは「リーリア【ダークカラー】」。
リーダースキルは木ドロップを9個つなぐことによって固定ダメージでの追い打ちがが出来ます。こちらは倍率には影響しないので、常時組む必要はありません!
追い打ちの必要がない場面ではコンボを組むだけで高倍率を出すことが可能!

覚醒も火力枠として十分すぎる内容なので、パーティー次第ではリーリア1体で大体の敵は突破可能です。


ロミアの性能

先日クリスマスイベントの開催に合わせ、究極進化をしたロミア。
リーリアパーティーを組む際に、このロミアの性能に注目したところ相性がとても良いことに気づきフレンド枠に採用しています。

以下で紹介する編成には非常に生きてくるのですが、覚醒スキルに「スキルブースト+」×2を所持していることが大きなポイントとなります。
また、新たに「追い打ち」の覚醒を得たことで根性持ちの敵に対して役割を持つことも可能となりました。

スキルに優秀な陣や目覚めを持っていることも決め手となっています。


使用するパーティー

リーリアのリーダースキルである追い打ちを生かす為、ドロップを確保しやすい76盤面でのリーダチェンジを行う想定。
スキルターンの短い「リーリア」だからこそ組める編成ですね!

ダンジョン潜入時のリーダーは「ボルカン&ドーチン」としており、フレンドはクリスマスロミアを使用する事で「操作時間延長」「スキルブースト」「ダメージ軽減」「陣枠」と多数の範囲をカバーでき相性は抜群です!
ロミアには「ミラブレイド」がアシストされており、耐性はお邪魔以外は万全となっていますのでオススメのパーティーです。


早速ダンジョンへ

パーティーを見た段階で、「お?このスキルがあるということは…」とお気づきの方もいるかと思います。
お気づきの通りでしょう、今回は現状最難関クラスの「裏異形の存在」に挑戦したいと思います。

ロミアは指定色リーダーなのですが、76盤面であれば欠損の心配はほぼ無さそうですね。
リーダーチェンジ前の状態でも3000万ほどの火力が出ています!



リーダーチェンジ前はリーダースキルでの追い打ちが無いのですが、先日ロミアが究極進化し覚醒に「追い打ち」が追加されたことによりカバーが出来ています。


そしていざ、リーダーチェンジ!

リーダーチェンジ後の火力は無効貫通を組まなくても1億に届きそうなレベルです。



道中の緑オーディンのHP50%以下での攻撃や、闇アグニの先制など2回ほど軽減がなければ即敗退の「100%ダメージ」を受けていました。
しかしフレンドのロミアが半減をしてくれているおかげで何事もなく通過できていますね!


ビッグフットもエンハンスを使用する事で安全に突破します!

全体的にスキルターンが短いモンスターを採用していますので、アシストしたダメージ吸収無効スキルも問題なく溜まります。
そしてリーリアの変換スキルを使用し木を9個つなぐことで根性持ちのドゥルガーを突破!



その後もコンボをするだけで高火力を出せる強みを生かし、コンボ吸収などもサクサクと進行していきます。



そして出てくれました、最大級の強敵・・・

ロックス!

このモンスターのリーダーチェンジに苦しんだ方は多いことでしょう。
しかし今回の編成はリーダーチェンジ済み!この場合のロックスはリーダーチェンジを行わず、少々のダメージを与えるただの攻撃を行ってきますのでサービスエリアも同然です。
リーリアのスキルを使用後、しっかりと無効貫通を組んで早々に突破していきます!



その後のボス2体も余裕の撃破です。
最早コメントなどありません、軽い変換は多数組み込んでいますので「スキルを使用し無効貫通」これをするだけです。
そして余裕のクリア!

あれ、苦戦するポイントが無かった・・・・



使用してみた感想

非常に強く対応力が高いため、場面毎に全て対応ができ使っていて楽しかったです!
軽い変換を多く組み込むことで、追い打ちを行いたい際の木ドロップ9個の供給も楽々でした。
また、「リーリア」は採用可能なサブの幅も広いので自分好みのパーティーを作ることが出来るリーダーであることもポイント!

まだ使用していない方には強くオススメが出来る結果だったかと思いますので、是非作ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
交換悩んでる人は1体は入手してもいいと思うよ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!