【パズドラ】ガンホーコラボ残すべきキャラ! その交換、本当に大丈夫?



ガンホーコラボ何体残す?


新キャラが追加され、星7キャラクターが計「16体」となったガンホーコラボ。ここまで来ると1点狙いは現実的ではなく、どうしても欲しいキャラは交換で入手するのが基本になって来ると思います。

そうなると困るのは誰を交換に出すか。この記事ではガンホーコラボキャラを何体ずつ残しておくべきか考察していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

まず前提として、どんなキャラでも最低1体は残しておくべきです。
また、リーダーとして使用するモンスターは2体ずつ確保しておくと、潜在やアシストを好きに変えれる助っ人が用意できます。
以上を踏まえて交換素材を選びましょう。

黒奏真姫ノア

ノアは実装時こそ高火力の無効貫通役でしたが、今は同等以上の火力を出せるモンスターが数多く存在します。
スキルも珍しい組み合わせではあるものの、その分どの効果も突出してはいません。
交換素材を考えた時、真っ先に選択肢にして良いキャラクターです。


焔翼神獣ラルグ

ラルグは全体ブレス+火列生成の組み合わせが優秀。
ただし、列生成には「ニーズヘッグ」という優秀な降臨モンスターが、火属性強化にしても5個以上持っているキャラクターが増えているため、1体持っていれば十分でしょう。


双殲装姫オラージュ

オラージュは水属性周回リーダーとして大活躍のキャラクター。十字生成スキルも貴重なので、 1体は必ず残しておきましょう


冥華の大魔女・リーチェ

本家リーチェの闇属性版である、クロマギリーチェ。
ただ、闇属性であること以外に違いはありません。むしろ進化が存在しない分、本家より劣っているとも言えます。
本家版を持っているなら積極的に残す必要はありません


風奏真姫シア

シアは貴重な固定ダメージリーダー。しかしながらドロップの6個消し+木のL字が必要なため、かなり使いづらくなってしまっています。
どうしてもリーダーとして使うならスキルループ用に2体残し、そうでないなら交換素材に使っても問題ないでしょう。


白羽の騎士ブラダマンテ

ブラダマンテは短期間で全ドロップをロックできるかなり優秀なキャラ!
リーダーとしても強力なため、絶対に1体は残しましょう


神道花梨

闇花梨はリーダーとしてトップクラスの性能を持っています。スキブと体力キラーを付与できるアシスト進化も優秀なため、2体は残しておきたいですね。




ゼータ

かつては闇ゼータに闇ゼータを積むのが基本でしたが、今では軽い自傷も増えているため無理に闇ゼータを複数用意する必要はありません。
ただし、ゼータのアシスト進化はかなり優秀なため、 2〜3体は残しておくと安心です




エレナ・ブリリアント

闇エレナは貴重な99ターン目覚め持ち。
指定数リーダーなどで役立つので、 1体は残しておきましょう




ライザー

進化前ライザーは1コンボで「15倍」が出せるため、ランダンや周回で輝くことがあります。
また、闇ライザーは貴重な2ターンダメージ吸収無効持ち。
2ターンダメージ吸収無効を持っているなら1体、そうでないなら2体は残しておきましょう




オメガ

闇オメガのリーダースキルも1コンボで「18倍」が出せる強力なもの。
操作不可耐性と火属性強化を付与できるアシスト進化も優秀なため、2体は残しておきましょう




ガメイラ

闇ガメイラはコンボ加算陣が強力。攻撃的な自信の覚醒とも相性抜群です。
操作不可耐性を継承しつつステータスを伸ばせるアシストも使いやすいため、こちらも2体は取っておきましょう




四季神葵

闇シキガミはスキルターンの短い闇生成スキルを、「極練の闘技場」などで輝きます。
アシスト進化はシキガミで無ければいけない場面が少ないため、スキル要員として1体残しておけば良いでしょう




ルルナ

進化前ルルナはスキルの組み合わせがかなり優秀。リーダーや無効貫通役としての活躍も見込めます。
闇ルルナもスキルが強力、アシストは耐性と火力の両方を補えるため全形態を1体ずつ残しておきたいです。




如月ナイト

進化前ナイトはドロップアップリーダー、闇ナイトは99ターン目覚めと、どちらも貴重な性能になっています。
アシスト進化も覚醒の組み合わせが珍しく貴重なためドロップアップリーダーがいるなら2体、いなければ3体ずつ残したいですね。




リーリア

今回の追加キャラであるリーリア。
コンボ加算リーダーの進化前、固定追撃の進化後、耐性&列持ちのアシスト進化と全てがトップクラスの性能になっています。
全ての形態を1体ずつ残しておくのがベストと言えるキャラクターです。




最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
でも可愛いキャラは手元に残しておきたいアレ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】ガンコラ待望の『新★7キャラ』大量公開! 望まれていた性能で何体でも欲しいレベル!?2021/05/13 20:25
【パズドラ】ガンコラ待望の『新★7キャラ』大量公開! 望まれていた性能で何体でも欲しいレベル!?
【パズドラ】進化や強化が実施されたキャラが多数ピックアップ! スーパーゴッドフェス開催!2021/05/13 18:36
【パズドラ】進化や強化が実施されたキャラが多数ピックアップ! スーパーゴッドフェス開催!
【パズドラ】『鬼滅の刃』まさかのパワーアップ性能公開! リーダースキルに嬉しい強化が多数実施!2021/05/13 18:15
【パズドラ】『鬼滅の刃』まさかのパワーアップ性能公開! リーダースキルに嬉しい強化が多数実施!
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『一部ダンジョンの終了』など事前に確認しておくべき内容!2021/05/13 16:30
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『一部ダンジョンの終了』など事前に確認しておくべき内容!
【パズドラ】便利なモンスター達が一気に作りやすく!? 百花繚乱3の詳細が遂に発表!2021/05/13 15:01
【パズドラ】便利なモンスター達が一気に作りやすく!? 百花繚乱3の詳細が遂に発表!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!