【ポケモンGO】相棒から“おみやげ”が受け取れる条件は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の相棒と冒険モードで受け取り可能な「おみやげ」をもらう条件を紹介します。

目次

おみやげは3日に1度もらえる?


相棒と冒険を続けていると、時々「おみやげ」を持ってきてくれることがあります。

▼「プレゼント」と見た目が同じなので、受け取るまでどちらが貰えるのか不明ですが、嬉しいことには変わりませんよね!


このおみやげなのですが、貰える条件がランダムと思いきや“もしかしたら一定の法則があるのでは?”という疑惑が。

その根拠は以下の通り。

▼筆者が一番最初に入手したおみやげ「ちいさなはなたば」を受け取ったのが12月27日


▼次に受け取った「はなのみ」は12月30日。2度目が1月5日(というか、同じおみやげをもらうパターンもあるんですね。コンプまでは遠い……!)。


▼1回目の「はなのみ」の次に受け取った「かたっぽピアス」は1月2日


なんと、おみやげを受け取った日付が3日おきになっているんです!

ここからは完全私見ですが、おみやげを受け取れる条件は“相棒に設定した状態で3日or72時間が経過なのではないのかなと。

他にもクリアするべき条件があるのかもしれませんが、特に意識することなくおみやげを一定ペースで受け取れていることから、普通にプレイしていても達成できる程度の軽い条件なのではないのかなと思います。

おみやげのシステムは、入手した場所や日付が相棒のステータス欄に刻まれていく尊過ぎるコレクション要素として、個人的にはかなり推しの機能。

何種類存在するのか、場所によって受け取れるおみやげは違うのかなど、細かい仕様は不明な部分が多いですが、引き続き研究を続けていきたいと思います。

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次