【ポケモンGO】キラポケモンと普通のポケモンの違いは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の「キラポケモン」について解説しています。

目次

キラポケモンってそもそもなんなの?

キラポケモンって名前は聞いたことがあるけど、それが何かはわかっていないというトレーナーさんって実は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

今回の記事では、そんなキラポケモンについて詳しく紹介していきます。

キラポケモンをゲットする方法は?

そもそもキラポケモンとは、ポケモンを交換した際にごくまれに入手可能な特殊な状態のポケモンのこと。


交換以外では入手不可能なので、とっても貴重なポケモンなんですよ!

キラポケモンと通常のポケモンの違いは?

キラポケモンとそうではない通常のポケモンの違いを紹介します。

ステータスが高くなりやすい

ポケモンには「HP」「攻撃」「防御」それぞれに個別でステータスが0〜15の範囲で設定されていますが、キラポケモンになった場合、このステータスの最低値が12以上となります。

▼こんな個体がガンガンゲットできちゃいます。


簡単に言うと、確実に強いステータスを持った状態ということです。

仲良し度が「大親友」のフレンドと一緒にプレイした時にまれに発生する「キラフレンド(交換すると確実にキラポケモンになる状態。1回交換すると通常のフレンドに戻る)」の状態で交換すれば、任意のポケモンの高ステータス個体を確定で作成可能ということなので、かなりお得ですよね!

育成に必要なコストが減少

キラポケモンになったポケモンは、育成に必要な「ほしのすな」の量が半分になります。

▼強化に必要なほしのすなの量に注目。本来なら7,000の消費となるので、かなり節約できていることがわかります。


1匹のポケモンをフル強化するには、トータルで20万以上のほしのすなが必要になるので、これが半分の10万程度に減ると考えるとかなりお得ですよね!

図鑑やボックスで見たときの背景が変わる

キラポケモンになると、図鑑に登録されているポケモンの背景が豪華になっています。


ステータスに直接影響する要素ではありませんが、コレクション欲を掻き立てる高級感のある見た目なので、眺めているだけで嬉しくなっちゃいますよね。

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次